1
/
5

【学生必見】初めてのインターンはタンソーマンGXで!インターン初日レポート

はじめまして!

今日からタンソーマンGXのインターンに参加させていただきました。新大学3年生の吉野純白(よしのすみは)です。

なぜ今回タンソーマンGXのインターンに応募したのか、お話したいと思います。

ホームページに、「二酸化炭素が原因で1億人が亡くなるかもしれない」と記載されているのを拝見し、衝撃を受けました。私も地球環境改善のために何か行動したいと強く思ったことがきっかけです。

そして今回、インターン初日を迎えました!どんな感じか、いまインターンを探している学生も多いと思うので、詳しくレポートしていきたいと思います。

今わたしがブログを書いているのは、こちらのフリースペースです!とっても綺麗で快適なので、作業しやすい空間です。

飲み物やお菓子などもおいてあり、作業のモチベーションにもなります。あっという間にブログも仕上げられそうです!他にもビジネスツールの基本操作について、採用媒体の求人のチェックなどを行いました。社員の方がとっても優しく教えてくださるので、不安なく行えます。

そしてお昼には、社員の方々と表参道にランチへ行きました!初日で緊張もあるので、こうしてコミュニケーションをとる時間を設けてもらえるのは、インターン生としてはとてもありがたいです。今回はお蕎麦を頂きました!とっても美味しかったです!

こんな感じでレポートしていきましたが、いかがでしたか?私のレポートをきっかけにインターンはじめてみようかなと少しでも思っていただけたら嬉しいなと思っています!

まだまだインターン生は募集中です!この春からはじめてみませんか?興味をお持ちの学生さんはぜひお問い合わせください。私も、初のインターンでわからないことも多いですが、精一杯頑張ります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社タンソーマンGXでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社タンソーマンGXからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?