1
/
5

【営業】新規獲得賞を受賞したTさんにインタビューをしました🎈

今回は、社長賞を獲得したTさんにインタビューをしました!

【新規獲得賞とは…?】 既存のお客様から追加で販売するケースもありますが、 その月の営業職の中で一番新規のお客様の契約件数が多かった人に与えられる賞です👏🎊

入社3か月目にして新規獲得賞を獲得することができた Tさんのインタビューをご紹介します✨


新規獲得賞おめでとうございます!


素直に嬉しいです。


上司からご指導受けたことを実践してきた結果、
先月はアポも27件も獲ることができて、今回の新規獲得賞に繋がったのではないかと思います。


────普段の業務で意識していることを教えてください!


アポが入らなければ営業にも行けないので、 “アポは絶対入れたい”という想いで頑張ってます!








────Tさんの前職について教えてください!


大学を中退後、介護施設で働いた後に施工管理会社で働いていました。


大学では福祉と建築について学んでいたので、最初は介護の会社に入社しましたが、
ふと『介護職っていつでもできるよな』と感じ、
建築のスキルをつける為に施工管理の会社に転職をしました。


ですが、介護も施工管理も年更序列の世界なので、
どうしても年齢が上に上がらないと稼ぐ事ができず、“自分の力で稼いでみたい”と思うようになり、
アドフローの営業職に転職をしました。


────実際アドフローに入社してみていかがですか?


会社全体の仲がこんなに良いとは思ってなかったので、そこはギャップでしたね。
営業会社なので、もっとピリついた雰囲気だと思ってました。(笑)


もちろん、『負けたくない』とか、『悔しい』という気持ちは皆あると思うんですけど、
それで対立したりすることもないので、雰囲気がすごく良いなと思います。


僕自身も、同じ課の方々にはすごく仲良くしていただいているのですが、
仕事上で関わりが無い別の課皆さんとも仲良くなれているのはとても嬉しいです。







────未経験での営業はどうですか?

最初は正直僕も甘えていた部分があって、
上司に言われたことをすぐに実践しない時期があり、すごく怒られました。


自分は未経験ですが、中途で入社している分即戦力に入っていると思います。
ですが、同期が1ヶ月目から売り上げを立てている中で自分は何も結果を出せていなかったので、
自分自身の何かを変えなければいけないと思い、まずは “アポの質”に拘りました。


────具体的に、どんなところを変えましたか?


入社当初は、とにかく適当に色々な所に電話をかけていて、
アポが入ってもニーズが無いところばかりでした。
3ヶ月目を過ぎたあたりから、以前よりもニーズがある会社を意識して電話をかけられるようになりました。









────今の課題を教えてください。


今の課題は、やっぱり“営業力”ですね。


やっと3ヶ月目でアポも入るようになってきて、ひとりで営業にも行かせていただけるようになったんですけど、殆どが失注です。

もちろん上司にご指導いただいている事を実践してはいるのですが、
なかなか上手くできず、営業力に関しては全然つけられていないのが現状です。


主任を目指す上で“自アポ自営”というのはマストなので、営業力を付けられるように頑張ります。


────最後に、今後の意気込みをお願いします!


アポ自体は入れられるようになってきたので、
あとは主任になるための、“営業力”を付けていきたいです。


今回は、全て浅井さんと太田さんに代わりに営業に行っていただいたので売り上げは折半ですが、
それでも達成ラインを越えられました。

もしかしたら、太田さんや浅井さんだからこそ受注できた案件かもしれませんが、
自分が一人で営業に行って受注することができれば、倍の売り上げをたてることが出来たと思うと、
一刻も早く営業力をつけるべきだと思うので、営業が強い上司のお2人にご指導ご鞭撻いただければと思います。









────今後の意気込みを教えてください!


アポ自体は入れられるようになってきたので、
あとは主任になるための、“営業力”を付けていきたいです。


今回は、全て上司にに代わりに営業に行っていただいたので売り上げは折半ですが、
それでもかなりの売り上げを立てることができました。

もしかしたら、上司だからこそ受注できた案件かもしれませんが、
自分が一人で営業に行って受注することができれば、倍の売り上げをたてることが出来たと思うと、
一刻も早く営業力をつけるべきだと思うので、営業が強い上司にご指導ご鞭撻いただければと思います。








新規獲得賞を受賞したTさんへのインタビューでした!
これから、どんどん成長していくであろうTさんの今後がとっっても楽しみです✨

常に、更なる高みを目指しているTさんと
一緒に働きたいと感じた方はぜひ一度説明会に参加してみてくださいね…✨

株式会社Add Flowでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社Add Flowからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?