1
/
5

【教育チーム】member紹介 part3✨

こんにちは!人事部の野島です!
本日は教育チームのN.Tさんにインタビューしてきました!!!
もちろんエンジニアとしても活躍している方です!!




『自己紹介・前職』
1997年生まれ。福島県出身。前職では管理栄養士として社員食堂や病院で働いていました。
何百人の料理の大量調理をしたり、献立作成などを経験しました。その後現在のB&Bに転職。CCNAの資格を取得して、現在はSESでネットワークエンジニアとして働いています。また、教育チームとして資格取得の支援(授業やテスト)をしています。


『趣味』
趣味は管理栄養士ということもあり、料理が好きです。
健康管理が得意です!
他にも、ランニングと読書をこよなく愛しています。笑




【ITを目指したきっかけ】
専門性のあるスキルを身につけて仕事をしたいと思ったからです。誰でもできる仕事ではなく、日々勉強が必要な分野だからこそ、身につければ自分にしかできない仕事ができると思ったからです。
あと、ITは生活に欠かせないもので、パソコンやなど普段当たり前につかっているものにIT技術が使われています。それを支えることはたくさんの人の生活に関わることにつながり、やりがいを感じると思ったからです。

【勉強していて難しかったこと・つまずいたこと】
ルーティングのところが難しかったです。ルーティングプロトコルがいくつかあって、似ているようなことがあったりするので、覚えるのが大変でした。
あとはやる気が下がってしまった期間があり、勉強のペースが落ちた時があったのは後悔しています。

【↑↑どう乗りこえたのか??】
わかりずらいところが出てきたらノートにまとめて覚えるようにしていました!
やる気が下がってしまったときは、会社で勉強できるようになっているので、なるべく行くようにしていました。同じ勉強をしている仲間がいるので、モチベーションをアップさせることができました。

【B&Bの雰囲気はどうですか?】
目標を持ったモチベーションの高い人たちが集まっていて、刺激になります。
前職で色々な経験をしていた人が集まっているので、話していて楽しい人ばかりです!
同世代の人が多く、全体的に若くて活気があります。
勉強や仕事のときは真面目にそれらをしっかりとこなして、楽しむときは楽しむというように、メリハリがあります。

みんなでBBQに行った時の写真です!遊ぶときはしっかり遊びます笑




【実際に教育チームに入ってみて思ったこと、学べたこと】
授業をするためには聞いている側の人よりも何倍も知識が必要だということ。
プレゼン資料の作り方や聞いている人にわかりやすく説明する方法
自分の稼働もしながらなので、時間がなく、時間管理が大変でしたが
いつもいつも学ぶことばかりです。
うまくできるようになるために日々奮闘中です。

【今の現場での業務内容】
遠隔切り分け、回線調査オンサイト保守作業及びオンサイト保守作業の遠隔支援
ネットワーク機器のconfig作成、設定、設置
ネットワーク工事に関わる物理作業(ラッキング、ラック内配線等)
上記に関わるドキュメント作成・更新
全国飲食チェーンのネットワーク保守
インターネットマンションのネットワーク保守
大変ですが、学べることがとても多いのでもっとステップアップできるように頑張っていきたいです!!

B&B株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング