1
/
5

インターン生インタビュー Vol.1 - 中谷さん

インタビュー Vol.1 - インターン1年目 中谷さんの入社きっかけとこれまで

今回はZEROUMインターン1年目、大学4年生の中谷さんにインタビューをしました。

実際にZEROUMで働いているインターン生の生の声をぜひ知ってください!


自己紹介をお願いします。


初めまして、ZEROUMで採用・マーケ業務をしています大学4年の中谷と申します。

去年インターン生としてZEROUMに入社しました。

趣味はダンスとアイドル、食べログの100名店巡りです!


ZEROUMでインターンを始めたきっかけについて教えてください。

もともとWebマーケティングに興味があり、インターンで学んでみようと思いました。

実際に入社してみたら、裁量権は大きく、人として成長できましたし、何より自信がつきました。


実際に働いてみて当初考えていた業務とギャップはありましたか?


インターンを始めた当初は、インターンというものをよく知らず、アルバイト以上社員未満の感覚で、そこまで難しくない仕事を行うのだろう、と思っていました(笑)


なので、ZEROUMに入ってすぐ、外部とのやりとりなど実践的な業務を行うとなったとき、大変衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。


分析ひとつとっても、それに何の意味があるのか、何が理想なのかなど初歩的なことから丁寧に教えてもらったので、その数値になる要因や改善策など単純作業の中にも学びを見つけることができました。


頑張ったら頑張った分だけ結果に繋がりますし、やりがいがあったので、そういう面ではギャップがありました。


どんな人にZEROUMのインターンをおすすめしますか?


マーケティングに興味のある学生ほどおすすめします。


本当にいろんなことにチャレンジしている学生が多いので、バリバリ働く同世代のインターン生達から刺激を受けることができます。


私は大学3年生の時にはじめましたが、もう少し早くから初めてもよかったと思っています。


最初は誰でも初心者です。私もマーケティングの知識すらなくインターンを始めることが不安でしかたありませんでした。


しかし、何も知らない初心者だからこそトップクラスの方の元で覚悟をもって仕事をすることでその人の思考に触れ、一気に成長すると思います!


ー 中谷さん、お時間ありがとうございました!


▼インターンの応募はこちらから ↓↓↓

WEBメディア、広告運用
大学1,2年生必見!!即戦力のWebマーケスキルを体得したい学生募集
ZEROUM社(ゼローム)は主に4つの事業を展開しています。 ライブ配信拡張サービスの運営、クリエイター支援サービスの運営、各種バーティカルメディア運営、総合WEBコンサル・DX化支援事業、etc… ■事業内容 ◎ライブ配信拡張プラットフォーム『Doneru(どねる)』 Doneruは配信者・クリエイターのためのライブ配信拡張プラットフォームです。 Doneruを利用することで、YouTube LiveやTwitch、その他ライブ配信プラットフォームの配信画面上に様々なエフェクトや通知を出すことが可能となり、配信者と視聴者のインタラクティブな交流を可能にします。また、独自の投げ銭機能「どね」を搭載しており、リンクを設置することでクリエイターは高還元率で投げ銭を受け取ることができます。 現在18万人以上のユーザーが利用しており、現在も拡大中のサービスです。 https://doneru.jp/ ◎リンクプロフィール『VIRAL(バイラル)』 VIRAL(バイラル)は、クリエイターのためのブランディングページ作成サービスです。 ちらばったSNSリンクやブログ、ショップなどのリンクを このサービス一つでまとめることができます。 また、世界に一つだけのデジタルファンカードも発行でき、クリエイターの継続的な活動をサポートします。 https://vir.jp/ ◎WEB・SNSメディア事業 月間40万UU以上のライブ配信メディア『ライブトレンド』を始めとし、複数のメディアを多様な媒体を横断して保有し運営しています。 https://live.doneru.jp/ ◎総合WEBコンサルティング・DX支援 ZEROUM社では総合WEBコンサルティング・DX支援を行っております。 自社プロダクト/メディアや多数の企業様のご支援から得た知見をもとに成果にこだわったご支援を実施しています。 ・オウンドメディアの立ち上げ ・SEO対策支援 ・SNS運用支援(Instagram / TikTok) ・広告運用支援 ・ライブ配信支援 ・リード獲得、送客支援 etc. ■取引実績一部(敬称略) 株式会社コナミデジタルエンタテインメント、日本マイクロソフト株式会社、エイベックス・エンタテインメント株式会社、ぴあ株式会社、株式会社セレス、東京ヴェルディ、スポーツ総研株式会社、銀座ライオン、Hamee株式会社、吉本興業、株式会社321、Bcode Inc、Licore、K-PRO など ■事業内容 https://www.zeroum.co.jp/business/
ZEROUM株式会社
ZEROUM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング