1
/
5

中途入社の私が感じるリグラントの魅力

初めまして!リグラント社員の佐藤と申します。

私がリグラントに中途で入社したのは昨年末と、まだ日は浅いのですが

私が感じるリグラントの魅力を少し紹介させていただきます。

リグラントは実際どんな会社なのか?どんな人が働いているのか?

中途入社した私の目線から、少しでも皆さんにイメージが伝われば幸いです^^


まずは、簡単に私の経歴をお話しします。

山形の大学を卒業後、新卒で上場企業に入社。

入社後、最初に配属された携帯販売部門で半年間連続で東北部門のセールス第一位となり、

入社2年目からはショップ店長として東北エリアの新規店舗の立ち上げに携わってきました。

昨年末、中途社員としてリグラントに入社し、現在は主にセールスに携わっています。

特技は学生時代に勉強していた写真とグラフィックデザインで、現在も趣味として続けています!

私がリグラントを選んだ理由

理由はとてもシンプルで、フレキシブルな社風と、働く人の温かさです。

新卒から長く勤めた会社で毎日のルーティンワークをしていた私は、

「何か新しいことに挑戦したい!」という気持ちで、リグラントに飛び込みました。

リグラントは2020年8月に創立したばかりの新しい会社です。

何事にも決まった型は無く、年代・経歴・立場の異なる社員が

同じ目線で意見を交わしながら、新しいルールを作っていくことができます。

もちろん、インターン生の意見も積極的に取り入れています!

前職では、仕事の進め方で非効率だと思うところがあっても、

一若手社員の自分には、それほどの発言権はなく、

努力してもどうしても変えられない部分がありました。

また、「今まではこうだった」と昔ながらのやり方にこだわる

上司の指示に納得がいかず、悔しい思いをしたことも多かったです。

それに対して、リグラントの既成概念に囚われない社風は刺激的で、

会議の度に、新たな可能性を感じワクワクする自分がいます。

結果を出した人には必ず次のステージが用意されるので、

もっと上に行きたい、変わりたいと思う人に最適な環境だと思います!


リグラントの魅力って?

私が思うリグラントの大きな魅力は、職場の雰囲気の良さです。

どれだけ仕事が順調でも、職場での対人関係がうまくいかないと、

ストレスで心身を病んでしまったり、仕事自体への熱量が下がってしまったり、

思わぬところで自分の将来が思い描いていたキャリアプランと変わってしまう可能性があります。

その点、リグラントでは社員同士が大変仲良く、

様々な経歴を持つ同僚や上司たちがフランクに接してくれます。

何かトラブルがあった時は、皆で試行錯誤しながら解決策を考えます。

頭ごなしに怒ったりする人がいない事に、最初は驚きましたが、

中途社員の私にもオープンに接してくれる職場のおかげで、非常にやりやすいです!

私はインターン生の皆さんより少し年上ですが、

インターン生にもできるだけ自然体で接してもらい、思ったことがあればどんどん発言できる

ような雰囲気作りを心がけています。


最後になりますが、リグラントはこんな人にぴったりだと思います!

・やる気のある人

・自分を少しでも変えたいと思っている人

・何かにチャレンジしたい方

・将来起業を考えている人


フレキシブルで刺激的な職場で、一緒に新規事業に挑戦してみませんか?

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

株式会社リグラントでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング