1
/
5

ヴィーガン/グルテンフリーのお菓子屋さんをやる理由

▼以下は、代表柴田愛里沙のnoteより抜粋した内容です。


札幌の山の近くで、北海道で初の「乳製品/卵/小麦/白砂糖不使用のお菓子屋さん」を27才でオープンして今年で3年目。
ヴィーガンやベジタリアン、グルテンフリー、アレルギーや病気といった理由で食に制限がある人もない人も、みんなが普通のお菓子と遜色なく食べられるスイーツ作りをしています。

▼お店のロゴ(秋にリニューアル予定)


お店のことは、主にInstagramで更新しています。

Instagram→ @arisa_hokkaido


なぜ、お菓子屋さんを続けているのか。
宗教や考え方、体質、病気などの状態を飛び越えて、みんなの笑顔のきっかけになる「おいしい!」を届けたいという 強い思いがあるからです。

考え方、宗教、健康状態によらず、できるだけ多くの人が食べられるものを作り「おいしいね」と共感するきっかけを作ることで、あたたかい相互理解を生み出したい。

この思いに至るまでには、私個人の血筋と体質 が大きく関わっています。

ーーー

→続きはnoteに記載してます。ぜひこちらをお読みください。

https://note.com/arisa_okashi/n/naaaf7c402419

株式会社TREASURE IN STOMACHでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング