1
/
5

シェアオフィスに潜む、30のアイディア。

こんにちは!株式会社アイトーンの小黒です。
突然ですが、「色温度」という言葉をご存知でしょうか?

これは、光の色を表す単位のこと。
一般的に、色温度が高ければ光は青白い寒色に、低ければオレンジの暖色になっていきます。
(個人的に、「高ければ暖色、低ければ寒色の方が分かりやすいのになあ」といつも思っています(笑))

閑話休題。

寒色の光は、集中しやすいので仕事向き。
暖色の光は、落ち着くのでリラックスするときにと、一般的に言われています。

5階建てのGROVING BASEは、階によってその機能も様々。
2階はカフェ、3階はコワーキングスペース、4階と5階は個室のレンタルオフィス……。
実はそれぞれの照明は、フロアの性格に合わせて、下の階にいくほど暖色に、上にいくほど寒色になっているんです。



本当に小さなことですが、こんな風に働きやすい環境をつくりたいというこだわりが、GROVING BASEの中にはいくつも潜んでいます。

なぜ、わざわざ階段を上がって、2階の受付に行かなければいけないのか?
なぜ、木の素材感がむき出しの、ラフな内装なのか?

気になった方は、こっそりHPを覗いてみてくださいね。
「GROVING BASEに潜む、30のアイディア」を更新中です。
https://groving-base.jp/30-ideas/

知っていると、オフィスに来るのがちょっぴり楽しくなるかもしれませんよ!

株式会社アイトーンでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング