1
/
5

【21新卒】オンラインセミナー開催中!自分らしさと天職の見つけ方を伝授!

こんにちは。人材開発課のシミズです。


21新卒の方は、コロナ渦の中で新しい活動方法を模索されていると思います。

そして現状として、選考・面接・面談を実施していく中で、自分自身の振り返りだけでなく将来やキャリアについて考えている状態かなと思います。

・やりたいことがわからない状態…
・就活の軸がブレはじめている…
・自分らしさがよくわかってない…
・自分の価値を高めるためには

我々は、このような壁や想いを少しでもクリアにするためのお手伝いが出来ればと思っています!



なぜ当社はこの活動をするのか?

その理由は、当社の代表はじめ会社の想い・考え方にあります。

キャリアチェンジが当たり前の世の中になり、定年まで一社で働き続けるという価値観は失われつつあります。そして”働き方”が見直されている昨今、「当社で働きながら、天職を見つけるサポート」を会社の使命として考えています。当社に入社して3年後、自分のやりたい仕事や会社に転職し天職がみつかれば、それはそれでアリ!という考えです。
もちろん当社で天職を見つけていただきたいですが、1番大切なのは、1人ひとりが天職を見つけられるように支援をすること。営業担当者や人材開発部が社員と向き合い、キャリアについて面談等を定期的に実施し、最終的に転職を含めてサポートし続けることが、当社の社会的使命だと考えるに至りました。セントラルエンジニアリンググループには転職支援事業もございますので連携を取り、社員の人生をサポートしていきます。


「自分らしさ」と「天職」を大事にする当社だからこそ!

就職活動に挑む皆さんに、これからの「キャリア形成」に役立つ考え方をお伝えさせていただきます!

もちろん、セントラルエンジニアリングで実現可能な働き方についてもお伝えします!

約2時間、ただの会社説明会を聞く、という時間ではなく、
会社を知る、自分を知る、社会を知る、濃い時間を一緒に過ごしませんか?


■プログラム日時
2020/05/21(木)14:00~16:00

https://www.wantedly.com/projects/447473


2020/05/26(火)10:00~12:00

https://www.wantedly.com/projects/456465


是非こちらからご応募くださいね!お気軽にご参加ください。お待ちしております!

セントラルエンジニアリング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング