1
/
5

【PRTIMES記事】「じぶんらしく」をコンセプトにした「5つの選考コース」理系学生の新しい就職活動と選考を本格実施

こんにちは。新卒採用担当シミズです。

本日は、PRTIMESにUPされました記事のご紹介です!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000056936.html


「じぶんらしく」をコンセプトにした「5つの選考コース」理系学生の新しい就職活動と選考を本格実施

「ゼミナール(プログラム受講)」、「レコード(成績書提出)」が人気


調査レポート記事となります。「5つの選考」選択の利用状況と結果(2020年5月末時点)をご紹介させていただいております。結果はこちら!

結果として、通常の面接選考だけでなく、当社が主催するセミナー、プログラムを受講いただくことで内定となる選考を希望される学生が多い傾向と、成績証明書の提出をして内定となる選考を希望される学生が多い傾向となりました。

1回の面接で合否を判断されるのではなく、過去や現在頑張っている学業について合否判断してほしい、何度も顔を合わせ話をすることで「会社のことをよく知ること、自分のことも知ってもらう」という選考に魅力を感じて頂いていることが要因として挙げられます。


一番選択が多かったゼミナール選考については、当社が運営するセミナーを受講していただいております。

自己分析セミナー

プレゼンテーションセミナー

など、「じぶんらしく」を知ること、働くということ、そして当社でやりたいことや価値観が合っているかをしっかりと確かめていただくことが出来る時間・内容になっています。


どんな環境(場所、福利厚生、年収)で働くか、で選択をすると、不確定要素が強すぎて環境が変わることは容易に考えられます。

どんな環境でも変わらないのは「じぶん」。

じぶんらしく生きる、働くことはこれからとても大切な考え方になると思っています。ぜひ一度お話させていただき、じぶんらしく、を掘り下げてみましょう!


~WEBキャリア相談会(1時間の個別面談)~
http://www.central-engineering.jp/recruit/entryform-meet-0

面談ですので、お気軽にお問合せください!


~会社説明会動画(youtube)※所要時間15分~
https://www.youtube.com/watch?v=ufxzHNVnoik

キャリア相談会にご参加いただいた方
会社説明会動画をご覧いただいた方
について、当社への選考ご意向が既にある方については「特別選考」をご用意しています。(この面談を選考とさせていただくことも可能です! )

是非動画をご覧ください!

セントラルエンジニアリング株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more