1
/
5

「焦って“じぶん”を見失っていませんか?」

こんにちは、セントラルエンジニアリング㈱採用担当の横井です。

今回もよろしくお願いします!


正直今、やばい…って思っていませんか?


内定が一つも出てなくてやばい・・・。
意中の企業の内定がなく、次はどんな会社を受ければ良いかわからずやばい・・・。
学校の授業(研究)の開始が遅れていてやばい・・・。


みなさんそれぞれの「やばい」はあるでしょうが、

就活がうまくいっていないみなさんの悩みは、おそらくこのような状況ではないのでしょうか。

周りの友人や同級生の状況に焦りを感じ、心が折れそうになってしまいそうですが、

もし一人で悩んでいるのなら、私たちにサポートさせてください。

◆ピンチをチャンスに

この言葉、よく聞きますよね?

今、ピンチだと思っている方は、素直な心を持って周囲の意見に耳を傾けたり、助けを求めてもいいと思います。

会社説明会や相談会で、私たちはただ一方的に話すだけではなく、じぶんらしく働ける「仕事」について話し合いたいと思っています。


「理想の仕事ってありますか?」

「どんな人生にしたいと思っていますか?」


単純に就職先を早く決めなきゃ!と考えるのではなく、

「じぶんらしい仕事」について一緒に考え、みなさんの「人生」を一歩ずつ前進していけるようにお手伝いができれば嬉しいです。

特定の企業に自分の人生の相談なんて・・・、って思うかもしれませんが、

自分が自分らしく、良い人生になるように、その実現に向けてどうしたらいいかなと考えていくことが、はじめの一歩なのではないかと思っています。

以前、「じぶんらしい就活できていますか?」(5/27掲載)というタイトルで投稿しましたが、今回も引き続き、当社の“じぶんらしい”選考方法をお伝えしたいと思います。

※独自の選考方法(5つの選考コース)の詳細はこちら

https://www.central-engineering.jp/recruit21/recruitment/entry_step/


今回ご紹介する選考方法は「ゼミナール」

セントラルエンジニアリングが提供する、「じぶんらしく働くためのセミナー」を5つ受講いただくことで、内定を得ることができます。



日々、みなさんも自信に合った企業を見つけるために自己分析や企業研究を行い、

対策は立てていると思いますが、

このセミナーはどれも皆さんの強みや個性に気づき、伸ばすためのプログラムとなっており、自身の興味のあるセミナーを選んでください。


セミナーを受けながらみなさんの「じぶんらしさ」を形成し、内定も獲得して欲しいです!

もちろん、このセミナーを受けつつ、他の企業に挑戦していただいても構いません!

まだまだ時間はあります。焦る気持ちもすごくわかりますが、

私たちと一緒に、「じぶんらしさ」を見つけていきませんか?


セミナーの内容など、これだけじゃよくわからない!

という方、まずはお気軽にお問合せください!

~WEB会社説明会~

https://www.central-engineering.jp/recruit21/recruitment/web-briefing/

説明会後、5つの選考からご希望の選考方法を選んでください。


~WEBキャリア相談会(1時間の個別面談)~

http://www.central-engineering.jp/recruit/entryform-meet-0

※まずは皆さんのお悩みや状況を教えてください。当社への質問も受け付けます!


~会社説明会動画(youtube)※所要時間15分~
https://www.youtube.com/watch?v=ufxzHNVnoik

キャリア相談会にご参加いただいた方
こちらの会社説明会動画をご覧いただいた方
について、当社への選考ご意向が既にある方については「特別選考」をご用意しています。(この面談を選考とさせていただくことも可能です! )

是非動画をご覧ください!

セントラルエンジニアリング株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more