1
/
5

★ オンライン内定式!!


こんにちは。

採用担当の長森です。

私たち、採用担当者にとって、毎年10月1日は特別な日です。

この日はそう、【内定式】の日。

インターンシップを企画する時期から数えると約1年半。学生たちに、入社して働きたい!と思ってもらえるよう、会社や仕事の魅力を伝えてきました。内定承諾を頂いた内定者のみなさん、ありがとうございます。今年は感染症のせいで例年通りとはいきませんが、感謝の気持ちを込めまして、盛大に内定式を開かせて頂きました!!今回はその内定式の様子をレポートします!

= 初めてのづくしの内定式 =

今年はセントラルエンジニアリンググループ、4社合同で内定式を執り行いました。セントラルエンジニアリング80名、テクノジャパン10名、大成技研10名、テクノアーク3名の総勢103名の内定者が出席し、入社意識や企業理解を高め、役員・スタッフ・同期とのコミュニケーションを図りました。

今年の内定式は初めてのグループ合同、というだけではなく、初めてのオンライン開催でした。TeamsやZOOMよりも自由度の高い、「remo」というWEB会議システムを使用しての内定式。内定者は自宅から、役員・スタッフは本社や研修施設のA-LABOから参加しました。

            内定式 オンライン会場


式典は、証書の手渡しができないこと以外は通常と変わらず、厳かに執り行われました。内定者たちは齋藤社長からのお祝いと激励の言葉を胸に刻み、残りの半年間は学業に勤しみ、入社した際は1日でも早く活躍することを誓いました。

内定式式次第

・開式の辞
・祝辞
・内定証書授与
・内定者代表 決意表明
・閉式の辞

            司会進行の様子


      グループ各社役員から祝辞の様子


= “ Reglisse/レグリス ” から全国の内定者たちへ =

懇親会も引き続きオンライン開催です。8人1テーブルに分かれて歓談やコミュニケーションゲームなどを実施して親睦を深めました。

そして懇親会と言えば、やっぱり美味しい【お料理】です。しかし内定者は全国にいる為、全国に宅配でき、尚且つ式典に相応しいお料理を提供して頂けるお店を探さないといけなかったのですが、そんなお店はそうそうありません。採用チームが企画段階でぶつかってしまった大きな問題だったのですが、そんなお悩みを解決してくれたのが、セントラルホールディングスのレストランマネジメント部門、スーリール・ド・シュシュのフレンチレストラン、“ Reglisse/レグリス ” でした。内定式懇親会用の宅配料理を特別にご用意して頂くことができました。

            懇親会のお料理


Reglisse/レグリス : https://reglisse.jp/

内定者たちは本格的な料理にテンションMAXです!

実家住まいの内定者からは、本人よりもご両親が感動していた、という声も。

美味しい料理が歓談に【華】を添え、どこのテーブルも盛り上がりました!!


当日参加した内定者のみなさん、来年の4月、夢と希望を抱いて入社して下さい。その際は社員全員で温かく迎え入れますので!!

以上、内定式レポートでした!!

セントラルエンジニアリング株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more