1
/
5

「製薬業界の未来を担うMSL職を理解するセミナー」開催のお知らせ

この度フラームジャパンでは、大学院生(修士・博士)、ポスドクに特化した就職情報サイト アカリクとともに、「製薬業界の未来を担うMSL職を理解するセミナー~現役MSLが伝える現場のリアルと将来~」を主催することとなりました。

セミナーには、現役の製薬企業で活躍されているMSLの方2名をゲストに迎え、MSLの仕事内容ややりがい、将来展望等についてお話させていただきます。

「MSLという職種は聞いたことあるけど、よくわからない」

「MRとは何が違う?」

「理系のバックグラウンドは本当に活かせるの?」

「研究職とは違うやりがいがあるの?」

などなど…様々な疑問質問をMSLの方に直接聞くことのできる貴重な機会となっていますので、多くの方のご参加をお待ちしております。


↓お申し込みはこちらから
 ※アカリクへの登録が必要です。

アカリク - 製薬業界の未来を担うMSL職を理解するセミナー
MSLは、製薬企業において、医学・科学の高度な専門性を基に社外医科学専門家との交流を行う職種です。 最新の科学知識に基づき、社外医科学専門家と同じ科学者の立場で医学的・科学的情報の交換や意見交換を通じて、アンメット・メディカル・ニーズ(注:未だ満たされていない医療ニーズ、有効な治療方法がない疾患に対する医療ニーズ)を収集し、育薬に貢献することが主な役割です。 ...
https://acaric.jp/event/detail/78
フラームジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング