1
/
5

うちの会社ってここが良い。株式会社プロシードの知られざる魅力を公開!

会社を大きくするために2つ目の自社ビル購入を決め、新しいビルへの引っ越しを計画中のプロシード。私たちの会社は鎌倉に拠点を置く、まだまだ成長し続けるIT企業です!システムエンジニアリングサービスを中心に、コンサルティング業など新たな事業も展開していくプロシード。広報福間から見たプロシードの魅力をご紹介したいと思います!


プロシードの魅力と言えば社員同士のコミュニケーションがとても取りやすいこと変化を恐れない企業というところかと思います。実際に福間が”まずは話を聞いてみたい。”とプロシードに応募した時も本来は学生インターンを募集していました。それでも、型にハメずにインターンじゃなくても採用・広報が出来るんじゃない?と声を掛けてもらい入社に繋がりました。当日の面談はあれよあれよという間にCEO、CSOも面談に参加してとっても和やかなアットホームな雰囲気で終えることが出来ました!今ではその空気感をつくってもらって感謝しています(-_^)

福利厚生が充実。

住宅手当て、社員寮がある!会社で購入しているリゾートホテルを格安で使おう!

・大船の本社ビルから近くに社員寮があり、1〜2年目の社員が敷金礼金なしで借りれるようになっています!社員寮なので、地方から来る学生にとっても安くで住めてお金も貯まります(笑)

・一律で出る住宅手当てもあります!毎月のことなので、嬉しいですよね。

・エクシブというリゾートホテルに格安で泊まれる!会社で買っているリゾート券があり、全国のエクシブで割引優待が受けられます。家族サービスなどに使ってください(-_^)


特別貢献加給制度

社員同士で評価し合う、加給制度!?頑張った人が評価される制度。1年目の新人さんにはまた別のボーナス制度もあります(-_^)

・年度末に社員同士で頑張っていた人を評価し合う特別貢献制度。社員からの発案で始まった制度で、一票入るごとに上位の人は基本給が上がっていくというびっくりな制度です!

・新入社員には『ルーキー賞』を用意。伸び代で勝負だ!ということで、一年で一番伸び代があった新入社員へ贈る表彰と金一封制度です。


社員同士の仲を深めるイベントが盛りだくさん


・レクリエーションや社員旅行が充実!2019年は北海道旅行に。みんなで美味しい海の幸を頂きましたヽ(^o^)丿

・部活動も開催しており、フットサル部やバスケ部、ゴルフ部など体を動かす機会や先輩と気軽に仲良くなれる機会にしています。部活はサークルといった雰囲気で、新しい部活を発足するのもありですよ♪文化部も募集中です。

・大船に拠点を置くプロシードは社員の多くも大船に自宅を構えている人が多く、仕事終わりなどフランクに集まってごはんを食べながら会話をする場面も多くあります。会話の中で自然に相談にのってもらうことも出来ますよ(-_^)

挑戦出来る環境

プロシードに入社する時に受けた印象は進化していく会社というところ。

会社の社名の「 プロシード 」は前進する、続ける、始めるという意味があります。
新人の提案でも快く聞いてくれる先輩が多く、常に新しい風が通っている職場です。

システムエンジニアリングサービスを中心の事業としていますが、今後、別の事業も展開していく予定です。新しいビルに引っ越しも計画中のプロシード、常に前を向いて仕事をしていきたい!という方、是非ご応募をお待ちしています(-_^)

ITエンジニア
経験ゼロからでもOK!楽しみながら成長したいエンジニア募集!
「電気通るところに我々の仕事あり!」  株式会社プロシードは、変化の激しいIT業界において様々な業界のIT化を戦略的に大企業様へご提案させていただいております。今では殆どの企業がITの力を使いながら商いをおこなっております。これからの時代、ITの力を最大限に活用し、忙しい日本人、働き手が減少していくこの日本にとってはさらにITの活用が必要となっていきます。    また、ITコンサルティング事業では、B to Bのサービスを提供しております。「良質な技術・コンテンツを世の中に普及させる」という最も大きな壁を、Webノウハウを活かして強く後押しさせていただきます。このサービスでは、いかなる種類のビジネスもサポートすることができます。例えば、街の老舗とうふ屋さんや物流業を展開されている企業様の新規客を増加させることができたり、新規の取引先が増えたという例も多々あります。    自明の通り、現代はWebとは切っても切り離せない時代となっており、その市場は急激に拡大し、変化し続けています。そういった変化をいちはやく察し、いかにWEBを戦略的に提案できるかが私たちに与えられたミッションです。
株式会社プロシード
フルスタックエンジニア
2024年新卒採用スタート!サーバーサイドエンジニアに挑戦したい学生募集!
株式会社プロシードは鎌倉発のIT企業です! 未経験からプロのエンジニアを育成し、大手企業の事業を受託、システム開発をしていきます。 主に金融、生命保険・損保、通信、運輸・旅行、産業、公共・医療のシステム事業を展開しているシステムエンジニアリングサービスの企業です。 注目の投稿【事業内容】 私たちは、変化の激しいIT業界において、業界のIT化を戦略的に大企業様に提案しています。 個々の企業で実現することが難しいのがシステム開発です。各企業のシステム開発の一端を担うために、弊社の社員がお客様先に常駐して技術を提供しています。弊社は、お客様の要望に幅広く応えて、付加価値の高いコンピューターシステムを提供します。 【主な取引先】 以下は、弊社が直接取引きするお客様の一例です。 ・アクセンチュア株式会社 ・NTT系列 ・パナソニック系列 ・アクサ損害保険株式会社 ・メットライフ生命保険株式会社 ・住友生命 など  基本的には、1つのプロジェクトには、数人から十数人で構成する1つのチームが、短くて半年間、長くて数年間携わります。大規模なプロジェクトでは1つのチームが40人程度になることもあります。
株式会社プロシード
株式会社プロシードでは一緒に働く仲間を募集しています
30 いいね!
30 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プロシードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?