1
/
5

広報福間がプロシードを知ってもらう為に考えた結果。勝手にプロシードお洒落化計画をはじめましたヽ(^o^)丿

4月に採用広報としてプロシードに入社した福間ですが、広報としての仕事はまだまだこれから!プロシードをもっと知名度のある企業にしていきたい。採用の目線から学生に興味を持ってもらえるにはどうしたらいいのか?一生懸命考えてみました!




有り難いことに学生さんと毎日のようにお話させて頂く機会があるんですが、就職活動ってなんか堅苦しくなってしまって本音と建前があるような気がします、、、。



自分の人生を決める大事な就職活動だから真剣に考えて動くのはもちろんなんですが、プロシードがもっと学生さんに知ってもらうにはどうしたら良いのか??????



ざっくり言うと学生さんの会社を選ぶ基準ってこんな感じなのかな?と思いました。
(と言うか、福間がこれでした。みんな言ってるみたいに言ってごめんなさい。)


1、自分の向いてることやりたいことが出来る会社に入りたい


2、その中でも環境の良い会社に入りたい(お給料、通勤に要する時間、上司との関係や福利厚生など)


3、更に自分の会社や会社のメンバーがお洒落だったら尚更最高!!!!!!!!!!!!!




この中での1と2は広報の福間の力ではとても変えにくい。

ですが、3のお洒落ってほんとはとっても大事なことでこれなら福間にも協力出来る!!!!!!!!

お洒落って一言で言うけど、ここでいうお洒落はただ単にインスタ映えとかだけでなく、機能性が追求されていることだったり整っていることだったりすると思います。グラフィックデザイナーをかじっておりそのデザインでFacebookで集客をしていた福間だからこそ、お洒落で分かりやすいデザインにすると人の集まり方が違うと言う体感を感じています。




そこで学生さんにプロシードに入りたい!!!と思ってもらえるようにプロシードお洒落化計画をはじめましたヽ(^o^)丿

第一弾はプロシードのロゴを作っちゃおう!と言うもの。特に頼まれた訳ではないのにこれは挑戦です!!!

そして、元々のプロシードのロゴがこちら。IT企業としてお客様に信頼してもらう為にはこう言った堅いロゴが効果的&対比した色を使っているので目に止まりやすく色のまとまりも良く見えます。青色は信頼を感じやすい色、オレンジ色は安心感を感じやすい色でもあります。





ですが、今回のテーマはあくまでお洒落!!!





最近のIT企業や学生さんに入りたい!!と思ってもらえる会社をイメージさせるには、、、福間は考えました。





そして、出来上がったロゴがこちら。


超絶シンプルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーです。プロシードと一瞬で読めないのが難点ですが、


1、何をしている会社なのかが伝わるか?

2、学生さんに興味を持ってもらえるか?

3、お洒落かどうか?






この3つを基本に考えた結果、このシンプルさになりました。






早速自身のFacebookのヘッダーもこちらに変えてみました。我ながら上出来です。

これでまた友達申請が増えちゃうかな?是非エンジニアを目指す学生さんにフォローお友達申請されたいなぁ〜〜。








この4月から採用広報と言う部署を作って動き始めたプロシード。まだまだお洒落になりますし、もっと働く人がやりたいことに挑戦出来る会社になっていきます!!!!!これからもプロシードお洒落化計画は進めていきますので、応援よろしくお願いします!!!!!!


株式会社プロシードでは一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プロシードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?