1
/
5

21新卒内定者紹介!"これ"が決めてだ!

こんにちは!人事の湯本です。

本日は21新卒の内定者4名にインタビューをしていきたいと思います!

多くの企業の選考を経て、エナジードへの入社を決めた理由とは??


浜津 瑞季 (Mizuki Hamatsu)

好きなこと
写真を撮ること、食べること(笑)

Q.なぜエナジードを選んだのですか?
A.大学3年生の夏まで教員志望でしたが、実習やボランティアを通して、教員という方法以外に教育に対してもっと違うアプローチの仕方があることを知り、就職活動を始めました。元々、「進路指導」や「キャリア教育」に興味があったので、教育・人材業界(特に人材コンサル)中心に見ていました。そんな中エナジードと出会い、企業理念に共感しただけでなく、教材を使用した生徒さんの声をHPで見て感銘を受けたこと、自分も教育に新しい価値観を提供する一員になって、もっと生き生きと自分の夢を語れる子どもを増やしたい!と強く思ったことが大きな要因です。

Q.これが決め手!は?
社員の方たちの教育への熱い想いを感じたことと、「多くの人が大人になっても真剣に夢が語れるような社会を作りたい!」という自身のビジョンがエナジードの事業を通してなら実現できると思ったのが決め手です!


林田 惠理(Eri Hayashida)

好きなこと
東南アジアを旅して色んな人に出会い将来について語ること、ヨガ、カフェ巡り

Q.なぜエナジードを選んだのですか?
A.エナジードが目指す「一人一人が自分の可能性を理解し、自らの生き方に誇りを持てる社会」というという想いが、私が成し遂げたい「人が自分の可能性を理解し、個性が輝く世界を作る」と一致したからです。実際に教材を見せて頂いた時に、自分も中学時代にこれをやっていたら可能性が広がり個性が全開になり自分らしい生き方を見つけていたのではと感動しました!

Q.これが決め手!は?
A.今まで人材、IT、不動産、教育業界を受けてきましたが、方向性やアプローチ方法が理想的だったのはエナジードだけでした!
エナジードの教材だけ唯一、仕事や将来のために必要なスキルに結びつけるのではなく、「この先の未来、自分がどう人生を歩んでいくか」に多方面から考えることに結びつける教材だったからです!!これをすることで、今ない仕事を創り出す人や、違った進路を選ぶ人、多種多様な生き方が創出されると確信し、エナジードの事業展開に貢献することで自分の成し遂げたいビジョンにも近づけるのではないかと思えたのが決めてです!!


藤田 愛菜(Ena Fujita)

好きなこと
旅、カラオケ

Q.なぜエナジードを選んだのですか?
A.エナジードのVisionと自分のやりたいことが完全一致したからです。エナジードの「一人一人が、自分の生き方に誇りを持てる社会へ」という想いが、私の目指す社会像と全く同じでした。また、今後エナジードが進めていこうとしている"教育に新しい価値を届ける"という目標のように、大きな目標を掲げて教育を本気で変えていこうとするエナジードの未来にとてもわくわくし、「自分もそんな会社の成長期に携わりたい!!」「自分の生き方に誇りを持てる人々を増やしたい!!」と思いエナジードを志望しました。

Q.これが決め手!は?
A.エナジードの教材を利用する生徒に、自分の可能性を理解するきっかけを与え、自分の人生に自信を持てる機会を提供できるという魅力に惹かれたからです。私は小学時代からずっと教師を目指していましたが、多様な生き方の可能性を認め、自分の歩みたい人生に自信を持って歩む人の背中を押すような教育がしたいと思っていました。しかし、現状の教育システムを目の当たりにした時に、もし今自分が教師になっても、生徒の目先の学力を伸ばすことに夢中になってしまったり、その他の業務に追われ、自分の目指す教育にこだわり続けることは難しいのではないか?と思う時がありました。そんな時にエナジード教材の存在を知り、「これがあれば、どんな先生でも生徒一人ひとりの可能性を認め、自分の生き方に自信を持てる生徒を増やすことができるのではないか!?」と感じたため、この会社で働き、エナジードの教材を広めたい!!と思ったことが決め手となりました。


原田 ありか(Arika Harada)

好きなこと
友達/嵐の大野くん/横浜流星/松坂桃李/キックボクシング

Q.なぜエナジードを選んだのですか?
A.代表の氏家社長の想いに惹かれたから。
1dayインターンに参加させてもらった時に氏家社長の起業の想いや創り上げたい社会のお話を聞きました。
私の成りたい像や、理想の世界や価値観とすごく似ていてワクワクが止まらなかったのを覚えています。
私も氏家社長のように自分が創りたいと描く世界はありますが、それを具体的にどうビジネスにして世の中に価値として提供していくかを考える力はまだまだ経験も知見もないので、そばで見て学んで一緒に創っていきたいと本気で思いました。

Q.これが決め手!は?
A.自分が今好きなこと夢中になれることに飛び込みたい!って思ったから。
将来を見据えてファーストキャリアを選ぶことももちろん大切ですが、何を持って優先順位をつけて意思決定するかはその人次第です。私は自分自身が今心の底から夢中になれる場に行きたいと思って決めました^^


以上、21新卒内定者のインタビューでした!

21新卒は若干名追加で募集をしております。興味がある方はぜひ話しましょう!

株式会社エナジード's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings