1
/
5

年齢問わず進んでいるデジタル化を推進する開発&クリエイティブメンバー募集中です!

こんにちは、エナジード採用担当村尾です。

毎日暑い日が続きますね。小学生の娘は夏休みを満喫していますが、今年もラジオ体操は一度も行くこと

はないでしょう・・・


さて、今回はこんなニュースを見つけました。

2007年のスマホの登場以来、最近はテレビよりスマホを見る時間が長くなり、40歳以下では半数以上になっているそうです。そして平日に1日2時間以上スマホを見る割合は、男性では40歳以下、女性では50歳以下で半数以上という割合だそうです。



※両グラフ「スマホとテレビの利用に関する分析結果(2022年2月」NTTドコモのモバイル社会研究所出典


移動時間でも簡単に見れたり、今はドラマや映画もスマホで見れるので納得の結果だと思いつつ、特にエナジードが教材を提供している10代は、デジタルネイティブ化しているのが分かります。コロナでGIGAスクール構想も進み、今後はもっとデジタルが主流になっていきそうですね。

前置きが長くなってしまいましたが、コロナ禍のGIGAスクール構想の加速により2021年3月には、公立含めた中学・高校で9割の学校で一人一台PC,タブレットが実現しました。エナジード導入校では、2021年4月度で全体の26%がデジタル教材に移行し、2022年4月度には67%がデジタル教材を利用しています。エナジードでは、子供達がエナジードのデジタル教材を使い、学ぶことで、リアルタイムにクラスメイトの意見を共有できたり、自分の変化をデジタルデータのログで感じ取ったりすることで、共創を楽しみながら、自分達の未来にワクワクして欲しいと想っています。それを実現する為に、開発メンバーの増員が必要です。

開発経験をお持ちで、エナジードにも興味がある皆様からのご応募心よりお待ちしております!

■エンジニア求人

https://www.wantedly.com/projects/1062602

■UIUXデザイナー

https://www.wantedly.com/projects/885391



加えて、今回下記日程で「ENAGEED MEETUP」開催する事になりました。

■8月17日 19時半〜20時半(@online:zoom)

■お申込フォーム https://www.wantedly.com/projects/1084040

会社説明やエナジードメンバーとの懇親会など、気軽にご参加頂ける内容になっています。

業種問わず、少しでもエナジードに興味をお持ちの方のご参加お待ちしております!

株式会社エナジードでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社エナジードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?