1
/
5

ベトナム出張に行ってきました

2019年3月25日〜3月28日まで、経営メンバーでベトナムのハノイに視察に行ってきました。

株式会社Spotech 取締役COOの渋谷です。

先月末に、経営メンバーでハノイに行ってきました。
私自身、ハノイには、2年前に行ったことがあるのですが、2年前と違って、開発者の数が大幅に増えている事と、Blockchain/AI/IoT開発のできるエンジニアが多くいました。

現在、Spotechでは様々な案件と、グローバルのIT人材のマッチングをしており、実際に開発を行っているメンバーを視察、他の拠点の視察をする目的で行ってきました。

自動運転の技術開発をしているエンジニア
画像認識の技術開発をしているエンジニア
ファッションECの開発をしているエンジニア

など、日本のエンジニアとも格差の無いメンバーが多くいました。

そして、ベトナムメンバーもそうですが、日本のメンバーに足りない「○○」の存在価値が高いという点が
ある意味、金脈であり、それを再認識する事が出来た良い出張だったと思います。



そして、出張の醍醐味とも言える、観光というのも文化を知る上でおこなってきました。
弊社の代表がどうしても食べたいというので、ベトナムでNo.1とトリップアドバイザーで言われている、こちらのフォーを食べに、ハノイホテルから片道徒歩40分で行ってきました。



株式会社Spotechでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング