1
/
5

開発組織新体制のお知らせ

弊社はこの度ITスペシャリスト兼Rubyコミッター 武者晶紀氏をお迎えしました。
更には元LINE Fukuokの坊村泰輔氏が開発マネージャーとして、元メルカリの小河峻大氏がPdMとして参画しております。当社は開発組織を一層強固にし、事業展開をドライブさせるべくこれからも邁進してまいりますがまだまだ仲間が必要です!我こそはと思う方はこちらからご連絡ください。

プロフィール

ITスペシャリスト兼Rubyコミッター 武者晶紀

慶應義塾大学経済学部在学中に起業、大企業向けの知財情報Web検索システムを開発。並行してOSS開発に傾倒し、FreeBSD、Ruby等のコミッターとして長きに渡り活躍、記事執筆や学習コース監修にも携わる。CtoC、BtoCサービスを中心に大規模システムの開発・運用を数多く手がけ、幅広くWeb関連技術に造詣を深める。当社では技術顧問として参画、tech領域から事業戦略をサポート。


プロフィール

開発MG 坊村泰輔 福岡在住 佐賀大学 理工学部 知能情報システム学科卒

新卒でSEとして日立ソリューションズ西日本入社。2016年にアイキューブドシステムズにてアジャイルチームのマネージャー、社内R&Dを経て2020年2月からLINE Fukuokaでエンジニアリングマネージャーとして金融系のシステムの開発に従事。当社の社会貢献度の高いミッションとビジョンに共感し入社を決意。

本人コメント

新卒SIerのときにSaaS事業へ興味を持ち地場のベンチャー企業へ転職しました。その会社でアジャイルチーム発足を契機にリーダー職を経験し、プログラミングよりもチームに尽力するほうが自分に合っているなと感じ始め、エンジニアリングマネージャーとして3社目へ転職しました。マネージャーとして数え切れない挑戦を経験しつつ多忙を極めた結果、ふと自分の人生について振り返る時があり、初めて自分が人を起点として社会を良くすることにモチベーションを感じていることに気づきました。そんなときに薬局オンライン化というピンポイントな領域で未踏の挑戦をしようとしているYOJOにお声がけいただき、どうせチャレンジするなら夢のようなレベルのほうが面白そうだと思いジョインしました!


プロフィール

PdM 小河峻大 国際基督教大学 教養学部卒

メルカリにPdMとして新卒入社した後、データ分析チームに社内転職し、プロダクトマーケティング部門の分析・戦略、その後CRE領域の分析・戦略を担当。その後ベトナムに渡りオンライン教育スタートアップのB2C事業部門(オフライン・オンライン両部門)で体験・オペレーション・分析・既存顧客グロースの責任者に従事。日本人1人、ベトナム人60人という環境下でサービス成長のために奔走。定量・定性の分析アプローチを用いて施策を検証し続け、結果的に継続率・利益率の大幅な改善を達成。現在はベトナムで起業し日本のスタートアップを中心にプロダクト開発を支援。当社ではサービスの改善、事業戦略の立案、新規事業の立ち上げに従事。

本人コメント

前職では創立7ヶ月目にジョインし、そこから2年弱事業全体を見る経験をしました。箱ビジネス(OMO)をやっていたのでロックダウンの影響をダイレクトに受け、業務整理を担当した後退職するに至りました。2年間、人生かけてやっていたからこそ、次に進むための線引きが必要でした。その後いくつか業務委託をしながら東南アジア向けサービスを作っている際にYOJOからスカウトメールをいただき話をするに至りました。患者満足度世界一の医療機関を作るというミッションへの共感、またYOJOのビジネスモデル及び私への期待値はこれまでやってきたことを総動員して価値を出しにいく新たなチャレンジになるのではないかと思い、ジョインを決意しました。

PharmaX株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング
PharmaX株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?