1
/
5

営業部 入社2年目の期待の新星♪

こんにちは! Wantedly運用担当の笹です。

今回から、営業部へのインタビューを載せていこうと思います!

入社2年目、広島支店 営業部 期待の新星 Iさんへインタビューしました♪


-現在任されているポジションを教えて下さい。

広島支店 営業部 主任


-具体的な仕事内容は?

ダイカストメーカー様の工場製産に纏わる消耗部品を販売しています。

主には製産設備の部品を国内・海外から仕入れて販売しています。


-日々の仕事で嬉しいこと・心がけていること

お客様との普段の会話から商売に繋がるヒントやポイントを見つけて

提案した内容が、商談成立した時に喜びを感じます。

お客様~弊社~仕入先様の三社共にメリットを生むことを心がけています。


-大きな失敗や成功はありましたか?

海外調達の場合、日本の常識が海外では非常識であるパターンが少なくは無く、

認識違いによる品質不良で予想外の手間と費用を要したことがありました。

その後、上記の問題をメーカーと客先と打ち合わせを入念に行い改善し、

新しい商材を1年通して購入して頂き、、県内及び県外に拡販できたことが、最近一番の成功です!

支店間で協力し合って、拡販しやすい環境があることは、クリスタルの強みだと思います。


-社内メンバーとの距離感はどんな感じ?

入社2年目ですが、旧友や親戚と過ごしているような感覚でとても馴染みやすいです。


-今後の目標は?

これまで伸ばしてきた商材をメインに県外・海外にもPRして拡販していきます!


-記事を読んでくれている方に一言

長所を伸ばせる会社です。自信をもって取り組める何かを持って一緒に頑張りしょう。


Iさん、ありがとうございました!

Iさんは、独自の人脈から、営業部ながら海外からの仕入れの一部を自分で担当しています。

柔らかく、丁寧な物腰で聞き上手な Iさんらしいインタビューでした♪

株式会社クリスタルでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング