1
/
5

2days|事業立案インターン

アサーティブサマーインターンを今年も開催しました。

今年は、2daysを3回開催しました。

まずはそれぞれチームごとに自己紹介を。

もちろん各チームを担当するメンターは、みんなの前で自己紹介をしました。

3チームに分かれてチームビルディングからスタート。

一番高く詰めたチームが勝ち!ということでみなさん本気モードで取り組んでいました。

みなさん初対面で緊張している空気から一瞬で打ち解けているようでした。

事業立案インターンということで、1から新規事業を考えてもらいました。

話し合いはどのチームも真剣モードで、「やばい!時間たりるかなぁ?」という声がたくさん聞こえてきました。

お昼ご飯はアサーティブ社員&メンターが各チームに入りお弁当を一緒に食べてもらいました。

ここで結構会社の雰囲気が知れたようです。


そして2日間でみんなが一番印象に残っているのが最後のプレゼン発表。

田中社長も後ろで見ている中でのプレゼンは、緊張感が漂っていました。

個性あふれる事業のアイデアが多く、とても面白かったです。

そして、メンターや田中社長からの質疑応答タイムもありました。

「思ったよりも深いところまで突っ込まれて焦った」という感想が多数ありました。

他にも、YouTubeの「令和の虎」みたいだった!という声も‥

最後に、田中社長からの優勝チーム発表。ここが1番盛り上がっていました。

「会社の雰囲気がつかめた!」

「メンターフィードバックもあり、自分の課題に気づけた!」

「社長に直接評価してもらうことなんて無いから貴重な経験ができた!」

「これからの生活にも活かせそう!」

など、みんなから嬉しい言葉をたくさんいただけて、よいインターンシップとなりました。

アサーティブでは今年も早期選考から実施します。

是非、興味がある方はエントリーして選考に参加してくださいね。

株式会社アサーティブでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アサーティブからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?