1
/
5

大手からベンチャー企業へ挑戦

はじめましてMD本部課長として従事しております早川と申します。

以前は大手アパレルグループのスポーツアパレルで約7年、その後大手ファッションアパレルで約7年勤務をし、今年9月よりDOT ONEに仲間入りしました。

前職はどちらもSPA企業(製造小売業)で勤務しておりましたのでMD業務以外にも卸営業、企画生産、DB、バイヤーなど幅広く経験をしてきました。

DOT ONEに入社した今

入社後の所感ですが、環境面として20代30代が中心ということもあり、社内の雰囲気は活気に溢れ、コミュニケーションはとても活発だなと感じています。

なので中途入社でもすぐに馴染める環境が整っていると思います。

何より日々の業務を楽しんで取り組んでいる社員が多いので笑顔に溢れた職場環境です!

業務面では社長を筆頭にスピード感があるので、複数のタスクを同時進行で処理する力が必要と感じています。MDという立場からブランド内の担当者全員とコミュニケーションを取りながら業務を進行しています。その他、様々な業務に携わらせてもらえているので毎日新たな発見や学びが多くやり甲斐を感じています。

またディレクターブランドなので、ディレクターの熱狂的なファンの方や顧客様が多いため、すごい熱量を感じながら業務に取り組んでいます。

実際に入社してすぐに新店舗のオープンがありましたが、オープン前から館の外に長蛇の列になる程のお客様にお並び頂き、記録的な売上を達成することができました。

この時代にこのような経験ができるのはとても貴重で大変魅力に感じています。


DOT ONEへ転職を決めた理由


IT技術の進化によりアパレル業界においてもお客様の購買方法も急激に変化してきている中で、EC販売をメインとしたD2Cブランドの台頭により高収益型のビジネスモデルが生まれ、とても業界の変化を感じていました。

また、実店舗を多数展開し売上高を上げてもなかなか収益は上がらないことも仕事を通して感じていました。

自分自身、新しいこと新しいものに興味が沸くのでD2Cブランドで知らない知識を得たいという気持ちが強くなったことが転職を考えたきっかけでした。そんな時にDOT ONEの面接の機会を得ることができました。

最終の社長面接の内容が印象的だったこと、入社を決意した理由は下記三点になります。

社員、業務、店舗展開も少数精鋭にすることで高収益化させ、その収益を商品や店舗内装などに投資して付加価値を付けて他ブランドとの差別化を図っていること

フレーム通りの分析や資料作成は極力社員にはさせずに、売上に最短で直結する方法を考えてもらいたい、その為今までの経験は一度リセットするつもりで働いてほしいということ

前職の経歴内容に社内イベントの企画リーダーをしていたことにとても興味を示していただき、その経験を生かして欲しいと言われたこと

新しい会社なので社内イベントなどを通して一致団結させて盛り上げていきたいとうことはとても重要だと強く共感でき、やりたい気持ちになりました。

これらの内容は一つずつ繋がりがないのですが、自分の中で改善したかったことや、大切にしてきたことだったため賛同できたことを強く覚えています。


最後になりますが、現在急成長中の会社なので、やる気次第で色々なことにチャレンジできる環境にあります。

一緒に会社とブランドを盛り上げていけることを楽しみにしています!

株式会社DOTONEでは一緒に働く仲間を募集しています
38 いいね!
38 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社DOTONEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?