1
/
5

【イベントレポート】FY2022 Q2 RATEL Full Partyを開催!

こんにちは!

本日は、株式会社RATEL(ラーテル)で開催している社内イベントをご紹介します。
全社員、業務委託の方を対象に前クォーター振り返りと表彰を行うイベント「RATEL Full Party」をクォーターに一度開催しています。

今回の「RATEL Full Party」は2022年10月26日(水)に行われました。
当日はオフライン開催とし、一部オンラインでの参加もありましたが社員・業務委託含め33人が参加しました。

メンバー
株式会社RATEL(ラーテル)はesportsの大会運営やゲーマーを支えるプロダクト開発を行っております。コーポレートサイト では事業紹介や採用情報をご覧いただけます。
https://ratel.games/member

貸し切り会場にて新型コロナウイルス感染症対策も行った上で執り行われました!

🎉開会宣言

代表吉村の開会の挨拶にて、開幕!


Q1では、8名の新メンバーがジョインしてくれました!
既存メンバーも温かい雰囲気で歓迎。
これから共にeスポーツを盛り上げていきましょー!

【数字で見るRATEL】一緒に働くのはどんな人たち?皆さんの疑問に答えます! | 株式会社RATEL
こんにちは。本日はRATEL社員のプロフィールを数字でまとめてご紹介いたします!当初は5名で福岡のマンションの一室から始まったRATEL。今や49名ものメンバーが在籍し、東京にオフィスを構えるほ...
https://www.wantedly.com/companies/company_1647695/post_articles/409741

🎖表彰式

RATELが掲げるValueを体現し、活躍したメンバーを表彰するコンテンツです。
雇用形態問わず、全てのメンバーに表彰チャンスがあるのも特徴のひとつです!

【Be a Pro賞 ~常にベストを尽くそう。速く作って速く改善しよう。を最も体現し、活躍した人に贈られる賞~

受賞したのは、映像ディレクターのKさん

受賞理由

3Dスタジオのアップデートもある中で、映像クオリティを保ちつつ、最速でアウトプットをたくさん出してくれました。
クリエイティブユニットはもちろん、イベントオペレーションユニットへも貢献いただきました。

受賞コメント

常に誰かのためになって、誰かが楽になるよう、スピード感もってやれていることを評価頂いて嬉しいです。
年末に向けて大会もたくさん予定しているため、今後も映像についてなど気軽にご相談ください!


【Super Challenge賞 ~失敗を恐れずもっと向こうへ。常識を塗り替える大胆な挑戦をしよう。を最も体現し、活躍した人に贈られる賞~

受賞したのは、コーポレートDiv.のTさん

受賞理由

コーポレート未経験で入社をしていただき、圧倒的なキャッチアップ能力とコミュニケーション能力で価値発揮してくれました。
入社してすぐのTさんに、このFullPatyも無茶振りで企画・準備をお願いし、やったことないことに対しても前向きに取り組んでくださる姿勢を高く評価しています。
また、イベントオペレーションユニットなど、他組織のプロジェクトにも積極的に参加しており、今後もさまざまなことに挑戦していってほしいなと思います。

受賞コメント

コーポレート未経験で入社をし、皆さんにご迷惑をおかけすることも多々あるかと思います。
今後も皆さんのお役に立てるように、なんでも頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!


【Full Party賞】 ~一人はパーティのために、パーティは成功のため。を最も体現し、活躍した人に贈られる賞~

受賞したのは、大会制作ディレクターのAさん


受賞理由

プレアラとかいろいろいきなりお願いしましたが、周りを巻き込みながら成功させてくれました。先方含めての打ち合わせ4社調整でしたが、しっかりとディレクションをしてくれました。社内メンバーへのタスク振り、戻りのときにしっかりとフィードバックもしながら進められており、社内外問わず貢献いただきました。


受賞コメント

いつも助けられてばかりで、ご迷惑をおかけしてますが、今後とも精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!これからも皆さんに助けてい頂きたいと思います(笑)


【MVP】 ~すべてのValueを体現し、総合的に今Qで最も活躍した人に贈られる賞~

受賞したのは、セールスのNさん

受賞理由

唯一クォーター目標を達成しているセールスユニット。その中でも、売上以外も含めた、案件数、利益率、新しいモデルを検討するなど、周囲も巻き込みながら貢献してくれました。来クォーターは一緒に、新たなことにチャレンジできればと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。

受賞コメント

リピート顧客を増やすとなると大会のクオリティがとても大事で、クリエイティブ面、大会運営面など支えていただいており、みなさまに本当に感謝しています。ありがとうございます。今後、今の2倍、3倍の売上を立てていけるように頑張っていきたいと思います!


受賞者の皆様、おめでとうございました!
受賞ご褒美はなんと、経営陣との豪華ランチ🍴
どこに行ったのか気になるところですね☺


esportsは自己表現!圧倒的な存在感を放つデザイナー、レクターが語るesportsの魅力とは? | eスポーツ大会の裏側
メンバーのTwitter総フォロワー数が7万人を超すRATELのデザイナーチーム。第一回インタビューは、若くして圧倒的な知名度がり、RATELではグラフィックデザイン担当のレクターに話を聞きました。 まずは今までの経歴について教えてください ...
https://www.wantedly.com/companies/company_1647695/post_articles/326845

🎮 RATEL部署対抗戦"スマまつり"

今回初の試みでもあり、eスポーツを盛り上げる会社らしいコンテンツ!
最強ユニット決定! ユニット対抗 スマッシュブラザーズ対決🦾

※当日のルールと違う?修正お願いします🙏

優勝チームにはなんと黒毛和牛贈呈!
準優勝チームにはカービーのぬいぐるみプレゼント。

気になるトーナメント表はこちら!


白熱した戦いの様子をご紹介していきます。

コソ練をしていた、Hさん 最初調子良く攻めるも、Nさんが大逆転で勝利👏


雷、数打って当たる戦法の Mさん!
陰湿な容赦ない攻撃 Jちゃんが順当な勝利👏


勝者のガッツポーズ!


決勝戦はPSU 対 Product&Corporate

泣いても笑ってもこれが最後!

※画面のぼかしをお願い致します。

カービー対決!
どちらも譲らぬ対決でしたが、Product&Corporate カービー(黄色)しんぺーさんが勝利。


Product&Corporateチームの優勝にて幕を閉じました👏

黒毛和牛贈呈、おめでとうございますー!

とても盛り上がった、Full Partyでした。
皆様、本当に2Qお疲れ様でした!
3Qも頑張ってeスポーツ盛り上げていきましょう🎮

おまけ
今回の撮影担当もとはしさん
メンバーがみんな仮装してくると思い、ガチできぐるみをきてきたお茶目さん。
素敵な写真撮影ありがとうございました!

学歴よりも即戦力、esportsデザイナーとして生計を立てる18歳が考える理想の働き方! | eスポーツ大会の裏話
まずは経歴について教えてください。中学生の頃からデザイナーとして仕事をしていて、今ではesportsデザイナーとして生計を立てています。デザイン歴は5年目に突入します。若くしてフリーランスとして...
https://www.wantedly.com/companies/company_1647695/post_articles/335983
株式会社RATELでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング