1
/
5

新しい技術にもチャレンジできる環境が目の前に「当社の職種図鑑」

こんにちは!製造業・ヘルスケア市場を軸に「クリエイティブ×ITテクノロジー」で
クライアントの課題解決に貢献している平プロモートです。

本日は当社の職種例についてご案内します。
タイトルにもあるように、当社には新しい技術にチャレンジできる機会が目の前に沢山あります。
キャリアアップの為に転職を考えている方、今まさに就活中の方はぜひご覧ください。

平プロモートが必要としているポジション(職種例)
・映像クリエイター(3DCG) ・映像カメラマン/エディター
・フロントエンド/バックエンドエンジニア ・UI/UX/Webデザイナー
・グラフィック/エディトリアルデザイナー ・ITコンサルタント
・テクニカルライター ・治工具開発エンジニア
・データサイエンティスト・機械学習エンジニア
・広報ライター ・総務職

これが全てではなく、新たに発生する場合もあります。
クライアントの課題解決に対するマーケティング施策の一つにすぎず、
アウトプットとして別の戦略やコンテンツが提供できれば、それが職種になり得るからです。
官公庁や一般企業、介護施設、NPOなど多岐に渡るクライアントと打ち合わせを重ねながら、
より良いアウトプットを生むためのアイデアを練り、カタチにしていきます。

1人で複数を兼ねることも可能です。
複数を兼ねることで、パーツではなく事業の全体を俯瞰することができます。
それぞれの分野の知識を有する事で、会社の動きや部署の役割をより深く理解でき、
客観的に課題をとらえ、解決できる可能性が高まるのです。

特定の分野で専門的な知識にどっぷり浸かりスキルを深めていただく道もあります。
どちらが良い悪いというものではなく、どういったキャリアプランを描きたいかが大切。
仕事を通じてチャレンジしたいこと、実現したいこと、成し遂げたいことのイメージや将来を
まずはカジュアル面談で共有出来たらと思います。

そんな平プロモートは働き方にも力を入れています。
自分の裁量で始業時間や終業時間を決定できる制度のフレックスタイム制や、
テレワークの導入、副業許可などなど。仕事とプライベートを両立して働ける環境を目指して、
業務をめぐる課題や状況変化との関係を加味し段階的に進めています。

クリエイティブ職を筆頭に随時求人を出しているので、是非チャレンジしてみてください。

フロントエンドエンジニア
新しいテクノロジーを追求!国内外のシステム開発でユーザーとの懸け橋に!
自社アプリ「Kupu」で、仕事のしくみを変えていく。 「Kupu」は当初、マニュアル作成アプリケーションとして開発されました。 マニュアルがなぜ必要なのか。従来のマニュアルではできなかったことは何か? お客様と一緒に開発するうちにある一つの解ににたどり着きます。 それは、「マニュアルを作ることがゴールではない」ということです。 今、「Kupu」は“作業方法やノウハウを伝えるためのツール”の枠を超え 「品質の管理」「作業実施の管理」「教育の管理」と言った、より大きな目的を達成するための ツールとして、お客様の仕事のあり方を変えていくシステムに変化を遂げつつあります。 そのためには機能の拡充と国を超えたシステム・インフラ開発、デバイス・ERPなど既存システムとの連携 AIによる解析やBIツールによる可視化などの技術応用が必要です。 日々進化を続ける市場において新しい機能の開発や、派生・連携するシステム開発 に携わっていただける力を求めています。 ■Kupu https://www.tairapromote.co.jp/kupu/kupu.html 弊社開発のマニュアル作成・品質管理アプリです。Saas型のサービスで、あらゆる業界向 けのマニュアルや手順書のユーザーによる作成をサポートし、品質の管理や教育、ノウハウ 共有などに活用いただいています。マニュアル作成後のチェックリスト管理などの機能を併 せ持ち、現場の課題を解決するためのツールとして日々開発を進めています。 ■そのほかの開発実績 -自動車ディーラーにおけるサービスオペレーションサポートツール開発 -生産現場のIoT機器の管理・可視化Webアプリケーション開発 -市場対応オペレーション管理システム開発 -3DCADデータ管理システム開発 -製品プロモーション用営業ツール開発 -ソフトウェアの設定ファイルダウンロードサイト構築 -介護施設アセスメントApp開発 -Webサイト・機能開発 など お客様の業務をサポートするシステムや、映像コンテンツと連動したツールなど様々な開発案件を手がけています。 https://www.tairapromote.co.jp/work.html#Website
株式会社平プロモート


バックエンドエンジニア
バックエンド開発経験Wanted!他の会社ではなし得ない、付加価値を提供!
自社アプリ「Kupu」で、仕事のしくみを変えていく。 「Kupu」は当初、マニュアル作成アプリケーションとして開発されました。 マニュアルがなぜ必要なのか。従来のマニュアルではできなかったことは何か? お客様と一緒に開発するうちにある一つの解ににたどり着きます。 それは、「マニュアルを作ることがゴールではない」ということです。 今、「Kupu」は“作業方法やノウハウを伝えるためのツール”の枠を超え 「品質の管理」「作業実施の管理」「教育の管理」と言った、 より大きな目的を達成するためのツールとして、 お客様の仕事のあり方を変えていくシステムに変化を遂げつつあります。 そのためには機能の拡充と国を超えたシステム・インフラ開発、 デバイス・ERPなど既存システムとの連携 AIによる解析やBIツールによる可視化などの技術応用が必要です。 日々進化を続ける市場において新しい機能の開発や、派生・連携するシステム開発 に携わっていただける力を求めています。 ■Kupu https://www.tairapromote.co.jp/kupu/kupu.html 弊社開発のマニュアル作成・品質管理アプリです。Saas型のサービスで、あらゆる業界向 けのマニュアルや手順書のユーザーによる作成をサポートし、品質の管理や教育、ノウハウ 共有などに活用いただいています。マニュアル作成後のチェックリスト管理などの機能を併 せ持ち、現場の課題を解決するためのツールとして日々開発を進めています。 ■そのほかの開発実績 -自動車ディーラーにおけるサービスオペレーションサポートツール開発 -生産現場のIoT機器の管理・可視化Webアプリケーション開発 -市場対応オペレーション管理システム開発 -3DCADデータ管理システム開発 -製品プロモーション用営業ツール開発 -ソフトウェアの設定ファイルダウンロードサイト構築 -介護施設アセスメントApp開発 -Webサイト・機能開発 など お客様の業務をサポートするシステムや、映像コンテンツと連動したツールなど様々な開発案件を手がけています。 https://www.tairapromote.co.jp/work.html#Website
株式会社平プロモート


クリエイティブディレクター
デザインとITで介護業界を変革させる!企画プランナー&ディレクター募集!!
私たち「株式会社平プロモート」は、工学系分野に特化した、マニュアル・技術資料制作を専門に行う会社です。 技術を分かりやすく表現する、すなわち「技術を橋渡しする」ことを使命とし、最新最良の手法を用いた技術資料を提供しています。 ■事業内容■ ・マニュアル制作: 主観やエゴイズムを一切排除し、ユーザーにとって最適な手順・手法を追求、提供します。ユーザーが求める価値ある技術資料を制作します。 ・テクニカルコンテンツ制作: 動画ならではの情報と魅力で効果的な技術を訴求します。原理の解説・販促映像・手順ビデオなど、映像・CGアニメーションで制作します。Web・タブレット・マニュアルと組み合わせて活用することで、情報資源としての価値をさらに高めます。 他、Web/タブレットアプリケーション開発、など ■サービス一例■ 『Kupu』: 弊社開発の、現場で役立つマニュアル作成アプリです。スタンドアロン・ネットワーク共有、いずれかのライセンスから選択可能で、作り手・場所を問わず均一の品質でマニュアル作成ができます。完成後の運用管理・配布も自由自在のアプリです。
株式会社平プロモート


UE4エンジニア
エンタープライズ向けUnreal Engineエンジニアを目指す23卒募集
Virtual Trainingで教育の新しい未来をつくる。 現在平プロモートでは、自動車メーカー様と共同で自動車の故障診断教育のためのVR教材の制作に取り組んでいます。 近年の電子化された自動車の故障診断には、限られた情報から現象を推測し、 車両から出力されたデータから正確に原因を突き止めることができる高いスキルが必要になっています。 このスキルを世界各国に浸透・維持するためにはきめ細かいトレーニングが不可欠となっています。 これらの教育には、これまで実地研修やリアルタイムでのトレーニングが当たり前でしたが、 昨今のCOVID-19による集合教育のあり方の見直しによって、VR教育への期待と実行のための準備がすでに始まっています。 開発したコンテンツは日本国内にとどまらずアジア各国を筆頭に世界の地域がターゲットです。 日本及びグローバルで実現すべき課題としてこれ以上魅力的なテーマはありません。 我々はクライアントの新しい教育システム開発リクエストを実現できる Unreal Engineエンジニアを求めています。 ■主な実績 -各種CG映像制作(PV/製品販促動画/解説動画) -3Dインタラクティブコンテンツ開発 -Webサイト構築・機能開発 -製品プロモーション用営業ツール開発 -自動車ディーラーにおけるサービスオペレーションサポートツール開発 -生産現場のIoT機器の管理・可視化Webアプリケーション開発 -ソフトウェアの設定ファイルダウンロードサイト構築 -介護施設アセスメントApp開発 -動画配信サイト構築 など お客様の業務をサポートするコンテンツや、映像と連動したシステムなど様々な開発案件を手がけています。 https://www.tairapromote.co.jp/work.html#Website
株式会社平プロモート
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社平プロモートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?