1
/
5

【社長インタビュー】設立5年で100万→1000万円へ。資本金増資を行った理由。

代表の津國に資本金増資について、インタビューしました。ぜひ御覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社Contrailは2022年4月に資本金を100万から1000万へ増資を行いました。

会社として何故、資本金を増資するのかという話があまり出ないので私なりにまとめてみました。

まず増資の一番の目的は会社の『社会的信頼性』と『社員の会社への信頼と安心』だと思っています。

社会的信頼性としては、一概には言えませんが会社の規模を表す数字として、最初にその会社がどのような規模か見えるのが資本金だと思います。

勿論資本金だけでなく、会社の評価や取引先との信頼関係など様々な要素はありますが、第三者、公的な部分から見ても資本金が多い会社の方が更に信頼度が増すかと思います。

平成15年から1円でも株式会社を設立できる事になりましたが(その前は最低1000万)会社の規模などと比例して資本金は増資していきたいと設立当初から考えていました。

次に社員への信頼と安心です。
社員は仕事をした分、給与が出るのが当たり前と思っています。(本当に当たり前の事ですが)
ですが、会社の内情によっては支払いが遅れたり、最悪のケースもある場合が世の中にはあります。私の中で『社員が安心して仕事ができる会社』を目指す中の一つに上記のような不安があっては絶対にダメだと思っています。
会社の蓄えがある安心、そして次のステップアップへの投資も兼ねて増資は必要不可欠だと思います。

会社を設立して5年が経ち、次のステージでのステップアップへ

社員達が成長していく中で、会社も成長している事を社内、社外共に見て頂けたらなと思います。
会社の基盤は日々整っています。その中で頑張っている社員達、そしてこれから一緒に未来を描ける新しい仲間に出会えることが私の最大のモチベーションです。

成長できる未来を一緒に築きませんか?

株式会社Contrailでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう