1
/
5

【社員紹介vol.2】未経験・異業種からのエンジニア!さらに副業で美容師を行う日常とは?|社員インタビュー|

今回は、美容師→エンジニアという興味深い肩書を持つJ.Hさんにお話を伺いました!
なぜContrailを選んだのか?副業しながら続けられるの?など気になることを聞いてます。
ぜひ最後までご覧ください^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.会社を選んだ理由
・地元横浜で生活し、働ける環境が良かったので選びました。
・副業をしているので、副業がOKであるこも大きな決め手になりました。
・自分の性格や強みが発揮できる環境は、これから伸びていくであろう小〜中規模のベンチャー企業だと感じていたので、それにピッタリだったことです。

2.現在の業務内容
・テストコードを書きテストの自動化
・テスト設計
・テストの実施


3.副業について
・毎週日曜日に美容師をやっています。
・よく「休みが少なくて大丈夫なの?」と聞かれますが、好きな仕事を自分のコントロールしながらやっていけるのは、とても楽しくて充実感があります。

4. やりがいは?
・チームでスケジュールよりも早く目標を達成できたときにやりがいを感じます。
・今後社会を推し進めて行くであろう最先端の技術を扱う仕事がしてみたいので、そこに向けた勉強や資格取得が今のやりがいになっています。また、資格手当が豊富なのでこれもひとつのやりがいになっています。


5. 今後は?
・海外で生活してみたいと思っています。ITの世界に入り、リモートワークを経験したことで、海外に住みながらでも働けるイメージが具体的に湧いてきたので、現在は英会話を学びながら準備をしています。 ・なにか自分で事業をやってみたいです。美容師以外でも、何か人のためになれることがあれば、自分でやってみたいと思います。

6.入社して良かったことは?
・社内メンバーが皆んないい人だったことです。月に1度のチーム会で顔を合わせた時に、皆んないい人だったことが、居心地の良さになっています。
・現在の自分にとってベストな仕事を任せようとしてくれるところも良かったです。勤務地、業務内容、今後やりたいことについて話し合って現在の自分にとってベストな仕事を決めていけることにすごく安心しました。
・副業で美容師をやっている自分を含め、ライフスタイルや趣味が違う、個性豊かなメンバーがいて、皆んながお互いを認め合っている雰囲気も良いなと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
積極的に資格取得もされて、副業も頑張っていらっしゃるJHさんでした!
今後のさらなる活躍を期待しています!

気になった方はぜひ下の↓話を聞きに行きたいボタンを押してくださいね。
ご応募お待ちしております^^

株式会社Contrailでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社Contrailからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?