1
/
5

GFの福利厚生を一部ご紹介します。

前にもお伝えしたようにGFにはおやつタイムがあります。
その時にぴったり、淹れ立てのコーヒーが飲めます。
種類もこんなに沢山!!(↑写真左上)

寒くなり始めたけど、温かいお茶も用意しているので安心です。
種類は紅茶、煎茶、玄米茶、ほうじ茶、ジャスミンティー。
GFではほうじ茶が人気です♪

冷たいドリンクは現在7種類程度揃えています。
季節関係なく、炭酸水や紅茶は常備して
定期的に種類も変え、従業員のリクエストにもお応えします!
(お水はウォーターサーバーを使用)

冷蔵庫にはおやつタイムのケーキやプリン、シュークリームが入っていることが多々。
代表の渡辺も自ら美味しいおやつを探して買ってきてくれます。

GFには社内図書もあります!
勉強になる本も多くあり、読書好きが多く、感想などを共有できるのも嬉しいです。

また、他にも『とにかく思いっきり楽しむ!!』をモットーに様々な課外活動をしております。

これまで行なった主な活動内容の一例としては、以下のような活動がります。
 ・詳しい人とお笑いを見に行く
 ・好きな人が開催している展示会に行く
 ・従業員によるパン作り教室

想像以上ではありませんか??

課外活動の目的は、
業務を離れた活動を通してスタッフ同士で楽しむという目的を共有し、
自分の知らなかった相手の一面や人となりを知る事でコミュニケーションを
円滑にする。それによって業務において自分の意見を安心して発言出来る環境を作る。
というものです。
従業員同士のコミュニケーションが取れ社内の雰囲気も良くなりました。

もちろん自由参加で、強制ではありません。
参加しなくてもその時の話を聞けて楽しいです♪

今後も従業員で話し合い、意見交換して課外活動を行っていきたいです。

株式会社グリーンフィールド・オーバーシーズ・アシスタンスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング