1
/
5

2022年【忘年会】

今回もオンラインでの開催となりましたが、忘年会が大盛り上がりでした!
その様子をお伝えできればと思います。

食事は予算内で従業員がそれぞれ準備することに。
好きなお店で、好きな食べ物・飲み物を購入して、デザートの準備もOK
参加者全員でかんぱい~!!

まずはブレイクアウトセッション!
その後全員一言ずつ、「今年を振り返って」
順番は挙手制・・・おおとりは嫌~!と次々に発表してくれました。

そしてゲームスタート。
今ではオンラインでも出来るゲームが沢山!
その中から、全員が参加できること、オンラインだからこそ出来ることを重視し、
「超接写!何が映っているでしょう?ゲーム」を開催!
どういうゲームかというと、画面上に超接写で映るものを当てるというとてもシンプルな内容。
私はGFにまつわる「米国ビザ申請の手引き」から出題。

さすが!!さりげない手引きのデザインでもあっという間に正解!
二つ目は「アボカド」近すぎて画面真っ黒だよ~!なんだこれ~??なんて声が上がりましたが色見や形で判別してくれました。

その後は従業員にバトンタッチ!
即興でしたが、それぞれお家にあるもので出題してくれたのでちょっとプライベートを覗けました♪
「ミルクポット」「ポインセチア」「ちいかわグッズ」

ちいかわグッズ・・・そもそも、ちいかわを知らない従業員多数・・・
なにこれ?どんなキャラクター??知らなーい!とゲームそっちのけで盛り上がりました!笑

その後、待ちに待ったビンゴ!
GFでは毎回豪華な景品をいくつも用意しています。
リーチがたくさん!ダブルリーチ、トリプルリーチ!!
やっとビンゴ1位から5位が決定!

①マクドナルドカード・ミスタードーナツ商品券、合計1万円分
②BRUNO コンパクトホットプレート
③MTG SIXPAD Powersuit Abs Mサイズ
④ヤーマン メディリフト アイ
⑤ティファール アクセススチーム ピュア

今回の景品いかがでしょうか?とても豪華ですよね!
従業員の目がキラキラするのも納得です。

最後は代表の渡辺が締め、忘年会終了!・・・と思いきや数名はそのままオンライン二次会へGOでした。

私はGFに入社して初めてのイベントでしたが、企画から当日の司会進行までを担当する事になりました・・・!
初めて携わる分野でしたが、沢山フォローして頂きなんとか準備ができて、
当日も全員が積極的に参加してくれてとても助かりました。
従業員の皆さんがとても温かいなと感じたイベントでした。

いつか対面での忘年会(お食事会)で直接顔を見て、美味しい食事を楽しみながら会話できる日を楽しみにしています。

株式会社グリーンフィールド・オーバーシーズ・アシスタンスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング