1
/
5

社員インタビューvol.2:ベテランメンバー

Photo by Tobias Tullius on Unsplash

社員インタビュー第2弾!

今回はわが社のエースの大口さんへのインタビューです★


大口さんの経歴を教えて下さい!

現在入社8年目、東京でシステムエンジニアとして働いています。
新卒でIT系の企業に入社後、リーディに転職し、今に至っております。


大口さんはリーディ唯一の東京勤務ですが、どんな経緯がありましたか?

リーディに入社してからは2020年まで大阪で勤務していましたが、

私自身が関西以外、具体的には関東圏でも働いてみたいと思い始めたころに
会社にその旨の相談をしたところ、
今後事業の拡大をしていこうと考えていた会社の方針と大きくずれる部分もない、ということで
関東に転勤となり、東京で働くことになった、という次第です。


なるほと!大口さんと会社、どちらも納得の上での東京勤務なんですね!
ちなみに、今はどんなお仕事をされていますか?

携わってきた分野としては、WEB系のシステムが多く、
SpringなどのJavaフレームワークを中心にJavaScriptやAngularなどを使う機会が
比較的多かったかな、と思います。
これまではフロント系の技術に触れる機会が多かったので、そちらも手広く身に着けつつ、
今後はAWS関連のインフラ寄りの知識も勉強していきたいな~というのが2022年の豊富です。
もう2月になってしまいましたが、今年はこれでいきます。


ありがとうございます!Angular、最近めっちゃ聞きますね。
最後に、リーディが気になっている方へのメッセージをお願いします!


リーディは大阪に本社があるため、東京に配属されている社員はまだまだ少ないです。
ですが、今後は東京で勤務する方もどんどん増えていく予定なので、
これからどんな雰囲気になっていくのか、どんな仕事ができるのか、とても楽しみにしています。

というか、逆にまだまだ人が少ないので、新しい場所で自分が働きやすい環境を整えたり、
やってみたい!と考えている分野の仕事を会社を巻き込んで始めたり、
そういうチャレンジをしてみたい、という方にはたいへんうってつけなのでは、と思います。


大口さん、ありがとうございました!
東京も頑張っていきましょう~!!
株式会社リーディでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング