1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

地方移住も可!営業コンサルティング会社の魅力

こんにちは!株式会社エッジコネクションの趙です。

今回は当社で採用を担当している野村から、当社が何をしている会社なのか、事業内容とそれらがどう魅力的なポイントになりえるのかについてお話したいと思います!

----------×××

当社は営業マーケティング総合サポート事業を行う会社です。まずは簡単に事業内容ですが、主に以下の営業コンサルティングと、営業アウトソーシングを行っています。

▼営業戦略の構築
当社には創業15年の営業ノウハウとして、独自の営業戦略立案フレームワークを保有しています。
こちらを活用して、今まで営業をしたことがない企業様や、新しい商材・サービスの営業を始めるにあたってスタートダッシュを切りたい企業様など、戦略を確立させたいといったご要望に応じ、ターゲティングから戦略を構築していきます。
このフレームワークはいわゆる型ですので、新規戦略時のほか既存戦略の効果測定にも活用できます。
売上が伸び悩んだときに「ターゲットがハマっていないのか」「競合他社と差別化できるポイントが粗いのか」「ニーズの拾い上げが甘い、もしくはズレているのか」など、どこが違っているのかが分かるので、このノウハウは学びたいという企業様も多くいらっしゃいます。

▼アポイント獲得代行
既存顧客の対応で新規開拓営業まで手が回らない、戦略はあるがアポイントがコンスタントに獲得できない、などのご要望が多くあります。
当社では先述の戦略構築からの営業台本・架電リストの作成、テレマーケティングの実施、その上で検証結果を確認し、企業様に報告と改善提案を行っていきます。戦略の見直しと改善を繰り返し、当社と企業様、二人三脚でプロジェクトを成功に導いていきます。

▼研修
商談後成約になかなか結びつかない、売上が上がらない、営業スタッフの育成を行いたい、といった企業様には、当社の商談研修、電話営業研修、他営業課題に応じたオーダーメイドの研修を行っています。
先述のアポイント獲得代行サービスを利用された後に、そのままこの研修サービスのご依頼をいただくこともあります。

▼効率改善
エース営業スタッフとそうでないスタッフがいる(手法が属人化している)、チームとして全体的な底上げを図りたい、といった企業様に向けては、KPIの確認・再設定、営業会議への同席によるファシリテート、営業責任者様向けの研修等で、チームの売上げアップ、効率改善を目指します。
サービス終了後も、当社から提案させていただいたことを取り入れ、その後の営業手法の基盤となった企業様が多くいらっしゃいます。

事業内容から読み取れることは

気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、当社は、“業界・業種・営業活動フェーズに関わらず、営業のお困りごとは網羅的に支援または解決に導けるビジネスモデル”を持っています。
企業様ごとの営業課題の状況によって、当社で行えることがそれぞれ用意できるということですね。

それにより、一気通貫型の営業コンサルティング会社で働く魅力としては、以下のことが言えます。

1.会社の自社商材のみの営業ではなく、自社以外の様々な商材やサービスの営業活動に携わることができ、多種多様な業界知識を必然的に習得できる。

2.その為、自社商材のみでは経験できないような営業活動フェーズの企業様のコンサルティングをすることで、いかなる営業活動フェーズにおいても最大限営業活動を発展させ、効率を改善できる人材へと成長することができる。


当社では、大手企業様から中小ベンチャー、スタートアップの企業様まで、様々なプロジェクトに深く携わることができます。

また、営業ノウハウも、商材やサービス、業界に関わらず活用できるものになりますので、どのような商材、サービス、業界であっても高い営業スキルが習得できるという点が、営業を極めたい方にとっては魅力的なポイントです。

コンサルタントは自分が商品ということもあり、特に未経験の方は自分に出来るだろうかと不安もあると思いますが、実際に当社では元ドラマー、外食業界からの転職者、不動産営業など、コンサルティングは全くの未経験者というメンバーが、活躍しています。
OJTを含めた実践的な新人研修から、社内研修も毎週あり、入社3ヶ月後には一人立ち出来るような体制も整えています。

根性論や精神論ではなく、ロジカルなコミュニケーションとマネジメントにより、一人ひとりが自ら考えて目標やプロジェクトの成功に向けて動いています。
そのような環境の中で、成長意欲があればどこまでも成長を実感できる会社だと思います。

他にも当社は、代表の地元である宮崎県延岡市にも第2拠点を持っている会社なのですが、新型コロナの影響でウェブ会議が一般化され、田舎に移り住みリモートワークをする人も増えてきました。

そのように地方でのんびりとプライベートを過ごして、働く時はしっかり働くというスタイルを望む方は、当社の東京本社に入社した後、この延岡オフィスで働いてみることも可能です!

今回ご紹介した当社の魅力は一部でしたので、少しでも興味があればお気軽にお話しましょう!

株式会社エッジコネクションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング