1
/
5

SEアシストの社員にインタビュー!|Vol.15

こんにちは!

社員インタビュー第15弾です!

会社に対する意見や、カリキュラムのことなど、いくつかの質問に率直に答えていただきました!

現在、応募を検討中の方たちに少しでも会社の雰囲気が伝われば嬉しいです!

インタビューに回答して頂いたのは昨年(2022年)の4月に入社された福尾さんです!

それではインタビューの内容をどうぞ!

Q. なぜSEアシストに入社しましたか?

A. 未経験からエンジニアを目指して自分が成長できる環境を探していたところ、スポーツとITをテーマにしていたSEアシストに興味があり応募しました。
面談時に話した印象もとても良く価値観がすごく合うと感じ、これから一緒にSEアシストと成長していけると思ったため入社することを決めました。

Q. なぜWEBエンジニアを目指しましたか?

A. WEB業界が急速に成長している中でWEBエンジニアとして働くことで、様々な新しいことに挑戦できて自分の価値を高めることができると思ったからです。

Q. カリキュラムは順調ですか?カリキュラムはいつ進めていますか?

A. 順調です。未経験からでしたが、フィードバックをもらいながらカリキュラムを進めていくなかで、確実にスキルが身についています。

Q.社内環境はどうですか?

A. 社員一人ひとりがとてもモチベーションが高く切磋琢磨できています。また、社員同士のコミュニケーションも取りやすく風通しのよい働きやすい職場だと感じています。

Q. 会社の良い点・改善してほしい点があれば教えてください?

A. 会社の良い点は、社員個人のなりたい将来を優先して考えてくれていること、社員同士がプライベートでもすごく仲が良いことです。
最初はスキルが身につくまで給料面で少し悩むことがあります。
ただ、自分の頑張り次第で昇給もするので、ひとつの目標にもなります!

未経験の方はカリキュラムを終わらせるまで大変な面もありますが、スキル習得を目指して日々頑張っています!

最近では開発現場で活躍する方や、自社開発に携わっている方がとても増えておりとても嬉しく思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

また近日中に社員インタビュー掲載予定です!お楽しみに!

株式会社SEアシストでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SEアシストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?