1
/
5

【メンバー紹介】WEBデザイナー_宍戸 桃佳/オプト出身、クリエイティブ領域歴5年のデザイナー

「WEBデザイナー」として弊社と連携頂いてる宍戸桃佳さんをご紹介。
新卒入社したオプトから現在まで、一貫してクリエイティブ領域に携わっており、
主にLPやバナー制作で弊社と連携+クライアントへの価値貢献をして頂いてます。
案件連携きっかけやこれからの展望、株式会社WALTEXにマッチする人材像までお話しを伺いました。

メンバー概要

弊社での役割は?

バナーやLPの制作担当として、複数のクライアントのクリエイティブ制作をしています。
構成案から、デザイン、コーディングまで一貫して制作を進めさせていただいています。

弊社での成果やアウトプットは?

20年6月頃から一緒にお仕事させていただいていますが、すでに4社のお仕事を引き受けさせていただきました。
先日大手案件のLPを納品完了し、クライアントにもご満足頂け嬉しかったです。
結果はこれからですが、配信して効果を見るのが楽しみですね。
今はバナーと広告配信用のLPが主ですが、コーポレートサイトなども作りたいと思ってます。

経歴を教えて下さい!

・立教大学経済学部卒

・2015年より新卒で株式会社オプトに入社。クリエイティブ戦略部にてバナーやLPのディレクションを担当(3年)
→化粧品会社を中心にバナー運用戦略や購入に繋がるLPの構成を提案。

・2017年より代理店に勤めながらデザイン学校に通い、デザイン、コーディングを学ぶ(半年)

・2018年よりマーケティング会社でデザイナーとしてWEB、紙媒体など幅広く制作を担当(1年)
→企業サイトやLPのデザインからコーディング、ショップツールやパンフレットまで幅広く対応。

・2019年よりスタートアップ企業にて恋愛 × 音声のサービスデザインとInstagramマーケティングを担当(8ヶ月)

・2020年よりフリーランスとして活動中。

弊社との連携きっかけは?

元々は新卒オプト時代の同期です。
株式会社WALTEXに来るデザイン関連のご相談+提案のお手伝いを浜中から頂く内に発注が決定。
徐々に連携が強化されて行きました。

WALTEXの仕事のメリットやGOODポイント

・与件を整理してから渡してくれる為、制作(得意領域)に集中できる。
・コミュニケーションコストがあまり掛からない。
・土日作業や夜作業が無く働きやすい。(WALTEXさんは平日営業日の稼働を重視している為)
・見積り含む「交渉」をまとめて引き受けて貰える。
・(A社の案件で)LP制作時にユーザーインタビューを行って頂け、制作の解像度が上がり助かった。

どんな人(副業やフリーランス)が弊社におすすめでしょうか?

・自由に働きたい人、ON、OFFは切り替えたい人
・制作の作業(得意領域)に集中したい人
・営業が苦手だけど、制作などの実務スキルがある人

最後に目標や夢を聞かせて下さい!

去年の12月からフリーランスになり案件はもらえるようになりました。
ただ安定はしていないので、定常的に稼げる仕組みを作ることが目標です。
現在は受託だけではなく、自分から何か発信したり、商品を売ったりするのにも興味があります!
また、個人的には旅行が好きなので、自由に働きながらいろんな場所で生活できるようになりたいです。

まとめ

お忙しい所お時間頂きありがとうございました!

株式会社WALTEXでは「フリーランスや副業人材の業務委託連携」を積極的に実施しております。

「連携/協業」にご興味持った方は下記より「経歴」を記載の上ご連絡頂けますと幸いです。

株式会社WALTEXでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング