1
/
5

【オフィスツアー】拡大移転したワンスターオフィスを紹介します!


2022年12月、ワンスターの本社が移転しました!
今回はなんとワンスター初の2フロアを占有しています!
場所は港区に位置しており、近辺にはスターバックスや様々な飲食店があります。
JR「田町駅」、都営浅草線「三田駅」から徒歩1分と駅近なのも嬉しいですね♪

アクセス情報

東京都港区芝5-34-6
新田町ビル3階
JR「田町駅」徒歩1分
都営浅草線「三田駅」徒歩1分
都営三田線「三田駅」徒歩4分

オフィスを写真満載で紹介!


ビル内の3Fと5Fがワンスターのフロアになります。
エントランスは3Fにあり、緑で溢れています。
右上のワンスターのロゴがおしゃれ!


奥に進むと待合室があり、ゆったりとくつろげる空間になっています。


旧オフィスにあったワンスターロゴがこんなところに・・・!


会議室はなんと全部で12部屋もあります!


大小様々な部屋があって、お客様に直接ご来社いただいて面談をしたり、オンライン面談をしたり、会議をしたり、用途に合わせて使われています。


会議室名は、月面着陸した宇宙飛行機の名前になっています。
人類の歴史上、月面着陸した人物は12名のみで、会議室の数とぴったりなんです!
また、月面着陸計画のコンセプトとワンスターの姿勢が一致しているというのも、この名前にした理由の1つです。

月面着陸計画のコンセプトは、
①人類の世界を探索し続けるという挑戦心
②ソ連との宇宙開発競争で、いち早く優位性を取りたい米国の戦略

これはワンスターの、
①webマーケ業界という、答えのない宇宙を走り抜ける開拓者精神
②群雄割拠の業界でNo.1を取りに行く、ベンチャーとしての挑戦心
と一致しています。

細かいところまでワンスターのこだわりを感じますね!


こちらはセミナールームで、全体会議や会社説明会などで使用します。

勉強会なども頻繁に実施しております!


セミナールーム入口側の壁にはワンスターの理念である「社会的使命」を表したオフィスアートが飾ってあります!

<社会的使命>
新しい価値を生み出して、
顧客創造・顧客貢献を行い、幸せの総量を増やす。

実はこのオフィスアートは社員がワークショップに参加し、
社会的使命から思い浮かぶイメージをモチーフ落とし込んだものを再構成したものです。

実際オフィスの壁にアートする際はアーティストさんと一緒に社員もペンキ塗り、
一緒に完成させました!



オフィス見学に来られる際は是非見てください♪


奥には歴代のトロフィーが並んでいます。


セミナールームの更に奥には執務室があります!
今回の移転は「拡大移転です」。
2027年には今の倍以上の社員数400名を掲げており、
早くこの執務室を沢山の仲間で埋めて、拡大移転し続けていきたいと思っています!

3Fは以上になりまして、続いて5Fに移動します


こちらが現在社員が利用している執務室になります。かなり広いです!


執務室内の自販機やオフィスコンビニは社員に大人気♪


こちらはフリースペースです。
ちょっとした打合せをしたり、気分転換に場所を変えて業務を行ったり、コーヒーを飲んだり・・・使い方は自由です!


壁にはワンスターの理念である「基本的価値観」を表したオフィスアートが4枚飾られています。
基本的価値観には「信頼」、「開拓者精神」、「Win-Win」、「成長志向」があります。

信頼

「NO.1」を「人差し指を上に上げるポーズ」を意図として、左右に信頼を表す「向き合った人物」を抽象的に描いています。
書体は上品過ぎず、かつカジュアル過ぎないものをチョイス!

基本的価値観の「信頼」としての意味・意図をよりメッセージとして伝えたい思いがあります。
「信頼」の行動指針の中に「NO.1」が含まれ点が特徴的なのですが、
「NO.1」を「人差し指を上に上げるポーズ」を意図として、左右に信頼を表す「向き合った人物」を抽象的に描いています。


開拓者精神

「過去や不安(ネガティブ)」な世界から、「未来や希望(ポジティブ)」な世界へと続く、新たな道を切り拓く。

左から右へ、開拓者精神のイメージを「力強い意思」を込めて描いており、フォントも左と右で変化させています。


Win-Win

一般的な「Win-Win」では、1対1(両者)での意味合いが強いですが、様々な人、様々な立場、様々な関係性で成立するような「Win-Win」を多種の色・フォントを組み合わせることで表現しています。

多様な人々が関わり合い、情報や知識を共有し合うことで効率化や質の高いサービスを創出すること、
同じ目的を達成するために知恵を出し合い仕組み化していくWin-Winの関係性を、文字や様々な色面で表現しています。


成長志向

経験を重ねることで成長と共に大きくなっていく様を表現。細く絡まる線は、右に行くにつれて蛇行が無くなっていきます。
「初めは一筋縄にいかないことも、経験と共に1本の筋が通った道になっていく。経験がないうちは遠回りするかも知れないけど、それが将来の成長に繋がる。」

緑は「チャレンジ」「フレッシュ」「希望」「可能性」「素直さ」が連想されます。
柔軟で素直に、希望を持って進んでいく思いが「GROWTH ORIENTED」という言葉に結び着いています。


社内で日常的にオフィスアートを目にすることで、ビスタ(理念)を視覚的に意識できますね!
理念にこだわりを持つワンスターらしさが出ている執務室だなと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ワンスターは「世界一のサービスを創り出し、多くの人を幸せにする」というビジョンを掲げ、日々成長しています。
新しくなったオフィスでその実現に向けてこれからもノンストップで走り続けます!

株式会社ワンスターでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング
株式会社ワンスターからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?