1
/
5

大学の勉強に興味がない、、。そんな僕がインターンに参加して、やりたいことが見つかりました!

※この記事はインタビュー動画を元に再編したものです。

実際のインタビュー動画はこちらをクリック!!


ーーー自己紹介をお願いします。(動画0:20)

駒澤大学法学部法律学科4年の白石琢真です。

ーーー平松と知り合ったキッカケは何ですか?また第一印象はどんなものでした?(動画2:50)

PSFという長期インターンシップのWEBマーケティングチームで、新規事業を平松さんにお願いしたのがはじめです。第一印象がとても穏やかな方で、話かたが根拠をもとにしていたり、論理的に話していたり、また、心理学を基にしてお話しされていたので、さらにお話を聞きたいと興味を持ったことを覚えています。

ーーーどんな学生生活を送っていましたか?またインターンをしてみようと思ったきっかけは?(動画0:48)

大学では法学を専攻したのですが、学んでいくうちにあまり興味がないことに気づき、その時にWEBマーケを知りました。そしてそのタイミングで元PSF生の大手企業の内定者の方からPSFを紹介され、その中にWEBマーケチームがあることを知り、PSFに入ることを決めました。




ーーーこれまで言われたことで印象的だったことは何ですか?(動画1:13)

粗利や割合など数字を決定する時には全て意味があるという事を強く意識するように教わったことが印象深いです。

ーーー現在のインターン活動で「価値」を感じる部分は何ですか?(動画2:39)

実際に自分で考えたものや、企画したものに対して実践や行動ができるように分かりやすくアドバイスを頂けるので形になりやすい点と、全て実行した後にフィードバックをもらえる点です。



ーーー最後に学生インターン、およびwewicの魅力を教えてください。(動画3:10)

自分でやりたいことややることを考え、企画したり、提案したりすることで、実際に経験できるのがPSFです。wewicでは企画提案をさらに自分で行ったり、自分でも企画をたてなおしたりできるので、WEBマーケティングや経営経済に興味がある方に特におすすめです。ありがとうございました。


長期インターンに興味がある方はこちらの募集をご確認ください!

【募集】学生インターンで就活無双!未経験でも企画・webマーケティングを実践できる


【オススメ記事①】やる気のない学生インターンチームが業績1位をとるまでに成長したきっかけとは?

【オススメ記事②】サークルとバイトしかしていなかった大学生が就活で成功した理由とは?

R3corporaiton株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings