1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

女性フリーライターが『本当に成長できる』と言い切った理由とは?環境は整っているので、『あとは自分次第です』。

―――R3corporation内ではどんなお仕事をされていますか?

ホームページのライティングや庶務系の業務を担当させていただいております。

―――平松と知り合ったキッカケはなんですか?また第一印象はどんなものでしたか?

2年ほど前からフリーランスとして事務代行やライターの仕事を行っておりまして、ママワークスという媒体でライティングの募集に応募させていただいたのがきっかけです。

―――お仕事を初めて印象的だったことは何ですか?

淡々と業務を遂行できて、きちんと進められる方だなという印象です。オンラインのやりとりだと普通は説明が不得手だったりするとわかりづらいこともあるのですが、平松さんはそんなことはないので、スムーズに業務をさせていただいています。

―――R3corporationでのお仕事はやりやすいですか?もしやりやすいのであればどういう部分でしょうか?

やりやすいと思っています。庶務系の業務やライティングは突発的だったりその時その時の仕事が多いので、どんな内容をやるのか事前にきちんと説明していただいて、こちらの状況をきちんと考えていただけるので仕事がしやすいです。

―――お仕事する際に平松から何かアドバイスや助言のようなものはありましたか?

多岐にわたる業務をしておりまして、その時々で内容が違ったりするので、あらかじめやる時にはzoomなどで内容を説明していただけるのでその辺りは問題なく進んでいます。
他社で仕事をしていると、会社によってはチャットの文章だけで終わってしまうことがあるのでその時はイメージが湧きづらいです。平松さんからは背景まできちんと説明してもらえるのでとても仕事がしやすいです。

―――R3corporationでのお仕事をやっていて何か成長したと感じるようなことはありますか?

業務内容としていつも全く違うことをやっていて、たくさんの経験をさせていただいているという意味ではすごく成長を感じることができています。
そもそも存在自体を知らなかったところを、色々調べてみてこういう使い方ができるんだなっていう発見をしたり、いろんな仕事をすることでいろんな見方を知ることができています。

―――R3corporationの仕事をする上で良かったことまた悪かったことは何ですか?

平松さん自身が経営経験の長い方ですので、直接お会いさせてもらったこともあるんですが会社経営する上での物事の視点だったり、視野だったりって言ったところを学ぶ機会を頂いてるかなと思いますのでそういった意味でもありがたいです。

―――R3corporationでお仕事をする際のおすすめポイントを一つ教えてください

本当にベンチャー企業というのにぴったりな会社で、いろんな経験をさせてもらえると思っています。

私は庶務系なので本当に幅広くというところではあるんですけれども、システムも扱ってますのでその点でもいろんな経験をさせてもらえると思っています。

自分の意見が通りやすいっていうのはすごくいい環境で、こういうふうにしていきたいという要望を聞いてくださります。やりたいことがある場合はどんどん上に伸ばしていっていただけるので、自分次第で本当に成長できる環境だと思います。

R3corporaiton株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう