1
/
5

長期インターンに参加した結果、社会人になるモチベがUPした話

初めまして!

趣味は筋力トレーニングなど体を動かすことです。またスポーツ観戦もよくします。野球、サッカー、陸上競技に格闘技と幅広く好きです!

2022年5月より学生インターンwewicにてマーケティングチームに所属し活動しています。

この記事では

・インターンを始める前の状況

・長期インターンをしようと思ったきっかけ

・wewicに入った理由

・wewicに入ってみてどう感じたか

・このインターンをどんな人にお勧めしたいか

について書いています。

最後まで目を通して頂けたら幸いです!

1,インターンを始める前の状況

一言でいうと、ひたすら趣味に没頭する毎日でした。

たくさん運動して美味しいものを食べる。友人と行楽地へ出かける。

大学生になり自由な時間が増えた分、自分がやりたいことをやる毎日。

楽しいと思える生活を送っていた一方、将来について何か考えて行動した経験はあまりありませんでした。

2、長期インターンをしようと思ったきっかけ

そんな浮かれた大学生活を送る中、3年生の春、ある現実を突きつけられたのです。

”知らないうちに周りが就活に向け動き始めている”

いざなんとなく就活を始めようとしたのはいいのですが、

自分には情報が全くない。

何がなんだか全然ワカラナイ。

そこで!

「将来について考えられる環境に身を置きたいな」

といった気持ちから長期インターンを探し始めました。

3,wewicに入った理由



wewicへ参加を決めた理由には大きく2つのポイントがあります。

・”学生主体”で多様なプロジェクトに取り組んでいること

・学生1人に対する手厚いサポートやフィードバック

たった一度wewicのミーティングを見学しただけでこれらを確信しました。

一般的に、社会経験のない大学生に業務を主体的に任せることはリスクが大きく、学生に事業の計画から実行までをさせてくれる会社はほとんどありません。

ですが、wewicは大学生の自分たちに任せてくれ、普通の大学生活では経験できない充実した時間を送ることができます。

また、1人当たりのサポートやフィードバックの時間が充実しています。

実際に一人一人が社長から直接フィードバックを受けることができ、納得するまで時間をかけて何度も見て下さります。

失敗しても何度もトライできる環境が整っていると感じました。

こんな自分でもwewicで役に立ち、成長できるかもしれない・・

このような期待感を持って参加を決めました。

4,wewicに入ってどう感じたか


まず感じたことは「視座の高い人が多い」ということでした。

インターン生はプレゼンごとに自分の考えをうまく表現し、目的意識をもって業務に取り組んでいます。インターンの組織全体を見通せる人がほとんどです。

また、インターンは学生主体で運営されており、学生たち自身がミーティングを仕切り、スケジュール管理・やるべき事リストなどを作成しています。

自分にとって身が引き締まる思いでした。

ですが、社長を中心に学生メンバーたちもバックアップしてくれ、支え合える環境となっています。

また、wewicでは社会人とレベルの近い業務も体験でき、まだまだ成長途上の自分にとってわからないこともたくさんあります。

しかし、優秀な人が多く刺激的なメンバーや、社長からのサポートをきっかけに「仕事に対するやりがい」や「面白さ」を肌で感じることができ、社会人となるモチベーションも高めることができます!

このように支え合うことができ、失敗できる環境であるからこそ、できない自分を卑下することなくたくさんの業務に挑戦することができ楽しむことができました!

5,このインターンをどんな人に勧めたいか

自分のように、

「将来のために何をしたらいいのかわからない人」

におすすめしたいです。

wewicには手厚いバックアップのもとで自分の思ったことを提案、実行し挑戦できる環境があります。

知識が少なかった私でも、日々成長を実感できています。

社会人に向けての土台を固められ、「もっと活躍できる人間になりたい」

モチベ0だった自分でさえ、こう思わせてくれることに驚いています。

少しでも気になったら是非!「話を聞きたい」ボタンを押してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

R3corporation株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング