1
/
5

#新卒インタビュー|お客様との距離が近いので接客している時が一番楽しい。

新卒入社の兵頭さんにインタビューしてみました。

兵頭 楓- Kaede Hyodo-(2021年 新卒入社 宝泉坊配属)

Q.新卒でこの会社を選んだ理由を教えてください。

就活を考え始めた時は正直、やりたいことがなかったんです。ただ“おしゃべりが好きで、接客業はやりたいな”と思っていました。そんな時に合同説明会で出会ったのが「ありがとうサービス」。とてもアットホームな雰囲気に魅力を感じ、インターンシップに参加したのがキッカケです。この会社ならいろんな仕事にチャレンジしながら、自分の得意なこと、強みが見つかるんじゃないと思いました。

Q.実際に入社してみてどうですか?

地方創生事業部の所属になったのですが、「しまなみサンセバスチャン計画」を聞いた時に、すごくワクワクしました。ただ、立ち上がったばかりのプロジェクトなので、すべてがこれから!という段階。
現在勤務している温泉・プールの複合施設「宝泉坊| HOSENBO(愛媛県西予市)」も、すべてのサービスにマニュアルが整っているわけではないので、必要であれば自分たちで作っていくスタイル。ゼロから作り上げていく大変さはありますが、そこが面白さでもあります。


Q.どんな時に、仕事のやりがいを感じますか?

フロントの横に設置している「駄菓子屋さんコーナー」を任されていて、毎月の売り上げ目標を達成するために試行錯誤する日々は、すごくやりがいがありますね。常連のお客様はシニア層やファミリーが多いので、お子様大好きセットやおつまみセット、懐かしセットなどお菓子の200円セットをたくさん作成。お客様が通りがかった時に“お孫さんにこのセットはどうですか?”と、すかさずお声がけして買ってくれた時は、“やった!”って感じです。
7月からは、縁日コーナーを企画中。ヨーヨーすくいやスーパーボールすくい、おもちゃのくじ引きの準備を進めているところです。
あとは、毎日施設に通ってくださるお客様が多く、私の名前を覚えてくれているのは嬉しいです。野菜をたくさん差し入れてくれることもあるんですよ(笑)。お客様との距離がとても近いので、接客している時は一番楽しいですね。


Q.将来は、どんな夢を描いているんですか?

母と一緒に、大人の女性をターゲットにした“カフェをやりたい”と思ってます! 母が調理師でスイーツを得意としているんです。なので、頑張っている女性の「ご褒美カフェ」のようなコンセプトがいいかなぁと。夕方くらいからオープンするとか、フランス洋菓子のカヌレを提供するとか、夢はどんどん膨らんでます。


Q.嬉しい福利厚生はありますか?

温泉に入れるところだったり、施設から車で30分くらいのところに一人暮らしをしてるんですが、家賃全額負担は嬉しいですね。福利厚生ではないですが、自然に囲まれた施設なので、天気の良い日は外でよくランチをしています。

Q.どんな休日を過ごしていますか?

休みの日は、九州方面にライブを観に行ったり、同期とカフェ巡りをしたり、友達と他県にドライブに行ったり、結構出かけてますね。


 ( ↓ ランチのお気に入りのスポットはここです!)


豊かな自然の中で、地域を盛り上げていきたい!という人には、ピッタリの環境がここにあります。

新しい仲間が増えて、一緒に働けることをとても楽しみにしています!

株式会社ありがとうサービスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング