1
/
5

3月実施ダイキンHVACソリューション東京株式会社の環境セミナーに登壇〜「現場Hub」での工事・メンテナンス業界の課題解決策をご紹介〜

こんにちは!
株式会社ARTISAN代表の岡田です。
3月に実施したダイキン環境セミナーの登壇についてレポートいたします。

今回登壇することになったきっかけは、私の元同僚から「脱炭素の取り組みと働き方改革についてのセミナーで「現場Hub」の紹介をするのはどうか」と声をかけていただいたことです。これから2024年問題やDX化に向き合っていかないと、ともがいている皆様の手助けになりたい、と思い登壇を決意しました。

弊社のプロダクト「現場Hub」では、社内の現場・案件情報を一元化することで「いつ・どこ・だれ」でも仕事ができるようなり仕事を効率化し、社員の労働時間の削減や顧客対応のスピード・質の改善に繋がると思っています。

◆イベント情報

ダイキン環境セミナー

開催日:2023年3月16日(木)15:00〜17:00
場所:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
参加者:70名
当日のアジェンダ:
1.開会挨拶
2.『企業が気候変動を乗り越えるために ~気候変動への適応~』
  特別講師
  環境省関東地方環境事務所 環境対策課
  地域適応推進専門官 川原 博満 氏
3.新しい空調機遠隔監視サービス『エアネットサービスシステム』のご紹介
  ダイキン工業株式会社 サービス本部
  東日本サービス部 草川 拓也 氏
4.現場で役立つ業務改善アプリ『現場Hub』のご紹介
  株式会社ARTISAN
  代表取締役CEO 岡田 光正
5.懇親会(17:00〜19:00)


◆参加者の声

◇Hさん(工事会社 / 社長)

社内の現場担当者ごとに仕事が属人化していて、現場の進捗が全く把握できないことに課題を感じていました。そして今回のセミナーで「現場Hub」を知り、まさに目の前の課題を解決してくれそうな業務管理ツールだと感じました。これを導入することによって、社内の情報が上手く共有でき、メンバー同士のコミュニケーションコストを下げ、新人に仕事のノウハウをスムーズに伝えていけるように期待しています。

・・・他にも懇親会の時には「知り合いの会社で業務管理ツール探していたから紹介するね」「もっとこんな機能も入れてくれたら嬉しい!」とたくさんのフィードバックもいただき、本当に嬉しい限りでした。

◆最後に

ダイキンHVACソリューション東京は私の初めての職場で、諸先輩方には空調のプロとしてしっかりと鍛えていただきました。その先輩方にこうして独立してからも暖かく迎えていただけたことは心から嬉しかったですし、今も感謝しかありません。

私は工事・メンテナンスが抱える人手不足や長時間労働、業務の効率化の課題を解決し、建設業界全体を盛り上げる為に起業したので、来場された方々からもこれらの課題についてお話を伺い、あらためて身が引き締まる思いでした。

1人1人のお客様に向き合い、現場Hubを業界標準のプロダクトに進化させ、業界全体の課題解決に貢献していきたいです。

◇現場Hubについて

「現場Hub」は工事・メンテナンス業界での「現場のDX化」を支援するため、「いつ・どこ・だれ」でも仕事ができるようにすることで現場仕事を効率化し、現場情報を蓄積・活用する経営戦略ツールです。

詳細は下記リンクへ。
https://lp.gembahub.jp/

◇現在ARTISANでは新しいメンバーも募集しています!

<募集ポジション>
・セールスマネージャー(営業責任者候補)

少しでも興味がありましたらお気軽に面談エントリーをお願いします!
募集の詳細は下記リンクです。
https://corp.artisan.inc/recruit

株式会社ARTISANでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング