1
/
5

Wediaはとても変わった会社①

Photo by Rob Mulally on Unsplash

みなさん、こんにちは。 株式会社Wedia 人事部の乾です。

実は株式会社Wediaはすごく変わっています。

そこで働く人は確かに、そして確実にWediaらしい人だけです。

とても独特な他にはないスタイルなので、その働き方にマッチするかどうかは人によって違います。

インドア派の人からすればアウトドアはしんどいですし、ミニマリストはゴミゴミした部屋を嫌います。

Wediaのスタイルを具体的に言葉で表すことは難しいですが、その要素をいくつか紹介します。

その要素からこういう会社なんじゃないかと感じ取ってみてください。

第一弾は働く場所についてです。

<働く場所>

・アクセスの良いオフィス

山手線/ 原宿  徒歩6分
東京メトロ副都心線/ 北参道  徒歩6分
東京メトロ副都心線/ 明治神宮前  徒歩9分

アクセスが良いにも関わらず、オフィスの周りは閑静で落ち着いた場所にあります。

・オフィスはデザイナーズで全面白塗りのコンクリート打ちっぱなし

白い壁・白い机・白いイスどこをみても白いので常に明るい気持ちで仕事ができます。

・高品質なスピーカーから流れる音楽は常にチルヒップホップ

勤務中は音楽が常に流れている為、穏やかな気持ちで過ごすことができます。

・紙は一切使わず、全てデータで管理

リアルタイムで更新されるデータで管理することにより、テレワーク主体のWediaでは連携が常に取れます。

・退社のタイミングで机の上から全てのものをなくし、綺麗な状態で退社

毎日、綺麗な状態を保つことにより仕事をしやすい環境を作っているので、オフィスが汚れていることはありません。

・空気清浄機、加湿器、エアコンなどを使い完璧に管理された快適な環境

一定の温度と湿度が保たれているので、常に完璧な状態で業務を遂行することができます。

・オフィスには至る所に緑

観葉植物をたくさん置いているので、常に癒された空間を保っています。


Wediaでは働く場所を重要な部分として捉えている為、常にメンバーが気持ちよく仕事ができるよう完璧な場所を用意しています。

最近では夏の風物詩として蚊取り線香や風鈴を購入しました。季節を感じながら仕事ができます。

綺麗好きな方、働く場所を重要視している方、リラックスした状態で仕事がしたい方

ぜひ一緒にWediaで働きませんか?

株式会社Wediaでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wediaからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?