1
/
5

Wediaメンバーが愛用している便利グッズ

みなさん、こんにちは。 株式会社Wedia 人事部の乾です。

今回はオフィスメンバーの多数が使用しているパソコンのスタンドについてです。

Wediaのメンバーの多くがスタンドを利用しています。

どんな効果があるのか聞いてみたところ

・集中力の持続時間が増える
・姿勢が良くなり骨が曲がる心配がない
・姿勢が良いから、整腸作用があり消化が良くなる
・疲労が溜まりにくい(ノートPCは首に体重の10%の負荷がかかる)
・肩こり、腰痛予防
・タイピングがしやすい

とのことでした。

スタンドを使用することにより猫背になることなくパソコンを使用できるので、長時間パソコンと向き合っているメンバーにとってはとても重要です。

また、姿勢が良くなり自分の好みの高さに調整できる為、タイピングがしやすくなるので集中力もより一層高まります。

こういった工夫を自分で考えることで仕事もより効率的に進みます。

また、Wediaでは一次面接をzoomにて行っています。

スタンドを使用することで顔の位置にパソコンを持ってくることができるので、応募者の方と目を合わせて会話できるようになります。

そんなポテンシャルの高いメンバーがたくさんいるWediaでぜひ一緒に働きませんか?

向上心が高く気になったことやできないことを知って自分の糧にしてく方をお待ちしています。

株式会社Wediaでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wediaからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?