1
/
5

Wediaには〇〇〇〇がたくさん

Photo by Samuel Austin on Unsplash

みなさん、こんにちは。株式会社Wedia 人事部の宅間です。

さて、Wediaには一体「何が」たくさんあるのでしょうか...??


正解は…観葉植物です。

Wediaのオフィスは、観葉植物によって沢山の緑で囲まれています。観葉植物は、人間に精神の安定を促すだけでなく、配線や備品をカモフラージュすることで部屋をきれい整える力を持っています。

今回はWediaにある観葉植物を「全て」公開します。


1つ目

玄関を開けると目の前にWediaのロゴが現れます。加えて、緑を目にすることができます。

ロゴと緑のコラボレーションを朝一番で目にするので、毎日気持ちの良い出社をしています。


2つ目

ミーティングルームには、Wediaにある観葉植物の中でも存在感抜群の一本を置いています。

高さは「2m」あります。写真で見ても収まりきっていないように、かなり大きいです。


3つ目


お手洗いの前にもあります。

不思議と、置いてあるだけで「清潔感」が漂います。お家でも使えるテクニックです。


4つ目


業務部屋のベランダには4本もの観葉植物を置いています。

外を見るだけで思わず都内にいる感覚を忘れてしまうほど、癒されます。


5つ目

こちらの棚には電子レンジやミニ冷蔵庫・プリンターを置いています。

観葉植物をカーテンにして、これらを隠しています。普段は何が置いてあるのか気が付きません。「ごちゃごちゃ」しないので、オフィスにより統一感を与えてくれます。


6つ目

こちらは、Wedia正面玄関にあるロゴの裏側です。備品置き場として使っているスペースで、社用パソコンや小物などが入っている収納ボックスBOXを置いています。

観葉植物を置くことで、見栄えが悪い場所をカモフラージュできます。不要な物が見えない、スッキリしたオフィスを維持しています。


7つ目

休憩スペースにももちろん緑。

自然に囲まれながらご飯を食べることができます。



Wediaのオフィスには、なんと10個以上もの緑があります。

どこの部屋で作業をしても視界に緑が入り常に心が落ち着くので、仕事する環境をとても大切にしているWediaだからこその空間です。

たくさんの観葉植物があるオフィスで一緒に働きませんか?

気になった方はお気軽にご連絡ください。

株式会社Wediaでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wediaからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?