1
/
5

デジタルスケープって何をしている会社なの?

Photo by Scott Graham on Unsplash

こんにちは。デジタルスケープ デザイン&デベロップメントスタジオ採用担当です。
台風が過ぎたと思ったら秋がやってきましたね。
朝晩の涼しさが快適ですがこの時間は一瞬なので噛みしめながら過ごしている今日この頃です。

さて、本日は「デジタルスケープって何をしている会社なの?」
こちらを「5W1H」に即しながらお話が出来ればと思います。

【いつ?】
創業は1995年です。
2023年4月1日付けで、ゲーム関連事業を担う株式会社 IMAGICA GEEQ(ジーク)と Web 映像関連・人材マネジメント事業を担う当社に再編し事業開始しました。

【どこで?】
東京都渋谷区にオフィスがございます。

【誰が?】
設立当初からクリエイティブ業界に向けたサービスを提供しています。
2024年3月15日付で株式会社ボーンデジタルの完全子会社として新たにスタートいたしました。


【何を?】
提供しているサービスは
<人材コンサルティングサービス><制作ソリューションサービス>の大きく分けて2つです。
詳しく見ていきましょう。

<人材コンサルティングサービス>
人材派遣(東京)
人材紹介(全国)
クリエイター育成
新卒就職支援・採用支援

<制作ソリューションサービス>
Web制作

【なぜ?】
すべてのパートナーの幸福を実現するため。

【どのように?】
我々のミッションである、「次代の要求に応え、最新の技術、および人材の育成と供給を通して、クリエイティブ業界の繁栄に貢献することにより」上記を実現しようと考えています。
具体的にどんなサービスなのか、そちらを詳しく説明します。

<人材コンサルティングサービス>
◆人材派遣(東京)・人材紹介(全国)◆
主にWeb、映像に関わるクリエイターの方々に対してご就業を支援する活動を行っております。
それぞれ部署が分かれているため専門特化した営業が就業に向けたサポートをさせていただいております。

◆クリエイター育成◆
社内で未経験者の採用を行いトレーニングを実施したのち実案件の対応、また実際にお客様先で就業を行えるよう未来に向けた活動も行っています。

◆新卒就職支援・採用支援◆
デジタル分野に特化した新卒クリエイター向けの就職支援サイトやリアルイベントを通して就職活動の支援を行っています。

<制作ソリューションサービス>
◆Web制作◆
主にサイト運用におけるお悩みを派遣、業務委託など様々な形でご提案させていただくサービスです。

ここまでご覧いただきありがとうございました。
デジタルスケープはクリエイティブ業界に関わるすべての方々に向け、多方面からサポートができるよう様々な事業を展開しています。
今回はその中でもデザインアンドデベロップメントスタジオという部門での募集ですが
会社として気になることがある方は是非話を聞きに行きたい、ボタンを押していただければと思います。

次回はデザインアンドデベロップメントスタジオ単体は何をしていてどこに位置しているかなど
ご説明させていただきます。
お楽しみに!

株式会社デジタルスケープでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社デジタルスケープからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?