1
/
5

【V-Crewインタビュー①】メーカー営業から映像業界に飛び込み活躍中のKさん

皆さん、こんにちは!イマジカデジタルスケープV-Crew採用担当の菊地です。今回から映像クリエイターとして活躍中のV-Crewメンバーに様々なことをお聞きしたインタビュー記事を更新していきます!どんな方が活躍しているか、ご参考にしてください。

記念すべき第一弾は某テレビ局系映像プロダクションで活躍中のKさんです。ちなみに私はKさんのメンターとして月1程度のランチを通し、就業中の悩みや現状についてフォローを行っています。そちらのランチ風景もお届けします!

質問① V-Crewにエントリーしたきっかけは?

元々はメーカー系で営業職を行っていたが、映像業界への転職を考え、職業訓練校へ通ってました。その際にAfterEffectsを教わっていた講師の方からV-Crewを紹介されたのがきっかけです。

質問② どんな業務を行っていますか?

情報番組やスポーツ番組のテロップ作成をしています。

質問③ 今後の野望、挑戦してみたいことは?

仕事では、AfterEffectsを使ってWeb広告を作る仕事してみたいです。引っ越したばかりでWi-Fi環境がないため、整ったら独学で勉強していきたい。今後は映像編集をもっとやっていきたいです。けどまずはキャリアを積むために今の就業先で頑張ります。プライベートについてはマカオにあるバンジージャンプをしてみたいです。北海道にも旅行に行きたいです!

質問④ 休日はどんな風に過ごしてますか?

Netflixか友達と遊んでます。水族館、美術館に行くのも好きで、あとは身体を絞ってます。

質問⑤ 最近ハマっていることは?

イメチェンにハマってます。服や香水、家具も変えました。あとはNetflixの「サンクチュアリ」というドラマが面白いです。

質問⑥ 好きな映像作品は?

アニメだとガッシュベルが好きです。RRRも面白かった。推しの子もハマってます。

質問⑦ どんな映像作品に携わっていきたい?

今の職場で経験を積み、Web広告などに携わっていきたいです。

質問⑧ 映像業界を目指す方へ一言!

自分は営業職から映像業界に転職していますが、踏み出す一歩とコミュニケーション能力があれば大丈夫です!応援してます!

以上になります。Kさんのように異業種からの挑戦でもやる気さえあれば映像業界でキャリアを積むことができますので、同じような方からのエントリーもお待ちしております!ちなみにこの前のメンターとのランチ面談ではハンバーグを食べました。46階にあるハンバーグ屋さん、とても美味しかったです。

他の方の更新もお楽しみに!

株式会社デジタルスケープでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング