1
/
5

【第19弾】Jr.

今回は影響力を持つ男の紹介です。

Jr.

ジェーアールではありません。ジュニアと読みます。

私(代表)が酒井誠、CTOが髙橋一樹で、Jr.の本名が高橋誠のためJr.になりました。

彼が入社してからかなり会社の雰囲気が変わりました。

非常に人間味のある男です。

レクリエーションも率先してみんなを引率しますし、影響力もあるためみんなをまとめる力を秘めています。

一方、他のみんなと同じように、彼もこれまでの自分の課題を打破したく、JAMに入社してきました。

事実、入社してからのプロジェクトにおいて、自己分析の機会ができ、ひとつ大きな壁を乗り越えられたことと思います。ここでは細かいことは書きませんが。

JAMはWEB制作やシステム開発を主事業としておりますが、その仕事を通して何かを発見し、それが課題であればどうやったらクリアできるのか、私も含めて考えます。

そのポイントは決して技術的なミクロな話ではなく、一人の人間として、ひとつの人生として、かっこいい大人になってもらうために私が助言します。

Jrは、かなりのポテンシャルを持っていますし、「1」言えば「10」理解する男です。

近い将来、JAMの基幹的ポジションで活躍していることが安易に想像されます。

JAMは民主主義、現場主義ですので、例えば「PMをやりたい」と志している社員は、その階段を登ってもらい、実際にPMをやってもらいます。

私から理由もなく仕事を押し付けることはありません。

あくまでも会話を通して、社員と会社、お互いが成長していく場でありたいし、実際にそうであると思っています。

例えば、3年前に入社した他の社員は既にPM兼開発兼ベンダー管理を行っています。

これも私が「やれ」といったわけではありません。

まさにJrはその代表例となるのではないでしょうか。

もっともっと自信をつけて、どんどん発言をしていってもらいたい。

彼を筆頭に、その他の社員まで影響することを願いつつ、日々会社運営を行っております。

このように「みんなで山に登る」ことを意識しているJAMに興味がある方、ぜひお声掛けください。

ご希望でしたらJrも同席させます。

株式会社JAMでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング
株式会社JAMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?