1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

TechCrunch掲載!ビューティガレージのCVCより資金調達を実施いたしました!



HAIRCAMPは、『人生を加速させる 学びとの出会い』をビジョンに掲げ、「稼げる美容師が増えていくことで美容業界が活性化し、それが最終的に一般消費者の皆さまや、美容業界に関わる人たちを豊かにしていくことに繋がる。」という考えのもと、美容業界×ITの可能性を模索し続けてきました。

そこで2017年に生まれたのが、美容師向けのオンライン学習サービス「HAIRCAMP」です。セミナーをオンライン化することで学習に対する時間・場所に対する制限、そして1セミナーあたりの参加者数という会場キャパシティの制限が変わりました。これにより美容師が講師を務めるメリットが高まりました。

この取り組みは、受講する側にもメリットが生まれました。今まで美容師向けセミナーは存在したものの、後ろの席では講師の手元が見えにくかったり、見逃したりするケースがありました。ライブ配信では、まるで1対1で目の前に講師がいるような感覚を味わいながら学ぶことが出来ます。また巻き戻し再生も行えるため、気になるポイントを何回でも学べます。

そしてライブ配信を中心とした参加学習コンテンツに加え、交流型学習コンテンツのオンラインサロンもスタートし、情報のインプットだけではなくアウトプットする機会がスタート。今では美容師の10人に1人が利用しているサービスに成長してきました。

このように利用するユーザーが増えていく中で、美容商材メーカー等とのコラボレーション配信も少しずつ増え始め、美容の最先端技術の発信はもちろんのこと、最新商品の知識も発信する機会が増えてきました。

今回、株式会社ビューティガレージ様から資本参加頂くことで、HAIRCAMP株式会社自身の成長スピードを加速させ、美容師の皆さまの学ぶ機会だけではなく、技術の定着やキャリアアップまでサポートし、関わる人たちの笑顔が増えていくよう邁進して参ります。

(TechCrunch掲載記事:https://jp.techcrunch.com/2021/02/25/haircamp-fundraising/)

HAIRCAMP株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング