1
/
5

TIXA ITEXに新メンバーが入社いたしました!


こんにちは!株式会社TIXA ITEXコンサルタントの竹内です!

4名で創業し、2019年に私を迎えて5名となったTIXA ITEXですが・・・

ついに6人目のメンバーが入社いたしました!

これで先輩風吹かせられます!



気になる新メンバーの川原さん、

いや川原くんについて、ご本人から自己紹介をしていただきます٩( ‘ω’ )و

=========================


(きりっとした川原/鳥海のカメラで撮影。履歴書の写真撮影もやってます!)

<経歴>
新卒で大手食品メーカーに入社を大手量販店への営業を経験後、生命保険会社へ転職。
法人企業を中心に営業活動を行い、入社4ヶ月間で14億円の売り上げを達成いたしました。
のちに株式会社リクルートキャリアにて、管理系職種の方々への採用支援を実施。毎月15名の方の転職を成功に導いておりました。
その後ソフトウェア開発会社にて新規事業立ち上げ・法人営業など幅広く担当。
IT人材を取り巻く就業環境、転職事情に強く関心を持ち現職に至ります。

〈趣味〉
キャンプ、料理、お酒
唐揚げをこよなく愛しています。

〈皆さんに一言〉
笑顔で締めくくる転職活動となるよう、精一杯ご支援させていただきます!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

=========================

唐揚げは作るのも食べるのも大好きだそうです!



川原くんとは実はもともと転職希望の候補者として出会いました。
たまたまその面談に、弊社のメンバーが3名で伺ったのです。

もちろん普段は1名で面談をしていますが、その日ちょうど面談予定がなかったメンバーが鄒の面談について行くことになったという経緯でした。

そこでCEO鄒が「能力、志向、キャラクター、どれをとってもハマりそう」
「ウチの他のメンバーにも会ってみてほしい!」と弊社にスカウトし、あれよあれよと入社が決まりました。

素敵な縁があり、今回メンバーになっていただくことが決まったのです。


5名のスタートアップに入社する決断をされた川原。

気になる入社理由はどんなところだったんでしょうか。

=========================

Q、川原はなんでTIXA ITEXに入社してくれたのかな?

すごい先輩風吹かせてきますね・・・。笑

入社理由は3点あって、1点目はクライアントや候補者に対して
数を追うこと < 質の高さ を評価する環境であるところが素敵だと感じました。

エージェントとして数を追うことももちろん重要だと考えておりますが、
一人ひとりの候補者のキャリアについて、ここまで時間をかけて丁寧に考えることにコミットできる環境は珍しいのではないかと思います。



2点目はメンバーの皆さんの人柄です。

初めてお会いしたのが候補者としての面談だったのですが、
3名で面談に来られ、正直かなりびっくりしました(笑)

ですが、そこでお話ししていた皆さんがいわゆる「営業」という雰囲気が全くなく和やかにお話しができて、とても信頼できる方々だなと感じました。

3点目は働き方の自由度です。
子どもが生まれたばかりということもあり、家庭との両立ができる環境が良いなと考えていました。

TIXA ITEXさんは、働き方が自由。
リモートワーク・フルフレックス勤務などそれぞれに合わせた勤務が可能なところが魅力的に感じました。極論、キャンプ先で仕事しても良いと言われました(笑)

最後は、CEOである鄒さんと何度もお話しさせていただいた中で
丁寧にフォローしていただき、決断できたと思います。

実は他に上場企業からのオファーもあったので、妻に反対されないかが不安だったのですが、
まだTIXA ITEXの入社を決めていないタイミングで「妻をどうやって説得するか?」と考えていて、

自分はここで働きたいと思っているんだと気付き、そこではっきりと入社することを決めました(笑)
結果として妻にも快諾してもらえました!


(CEOにランプシェードについて説明される川原)

=========================

素敵な入社理由( ´ ▽ ` )♡

メンバー一同とても嬉しく思っています。



素敵な笑顔の川原、これからよろしくな!

入社初日は、オリエンテーションにて弊社のミッション・ビジョンを共有。

その後、全員の価値観を共有するための、グループワークをやりました。



その後はただの自己紹介ではつまらないので、

メンバーがお互いに書き合った他己紹介でそれぞれの紹介をしました!




最後は全員でランチへ・・・・!

川原の好きな唐揚げを食べにミッドタウンにある中華料理屋さんへ行きました。




これからもっともっと楽しい会社になりそうな予感がしております。

(唐揚げはありませんでした・・・ごめんな川原)


ついに創業3年目を迎える新しいTIXA ITEX。

メンバーは増えましたが、モットーはずっと変わりません。

ただ転職を斡旋するエージェントではなく、

みなさんと一緒にキャリアを考えていける存在になりたいと思っています。


*弊社の紹介はぜひ下記の記事を見てね٩( ‘ω’ )و


about TIXA ITEX(noteをリライトしました)
「人を右から左へ動かすだけ」「スカウト一斉送信してチャチャっと紹介して、決まれば年収の30%」「人のふんどしで相撲をとる商売」 ...
https://www.wantedly.com/users/22262/post_articles/174655


もしも今キャリアについて悩んでる方がいたら、いつでもお気軽にご相談くださいね。

オフィスに遊びにきてみたい方もぜひぜひお声がけください!

(川原が美味しいコーヒー淹れます!)


NEW☆TIXA ITEXをどうぞよろしくお願いいたします!


株式会社TIXA ITEXでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
今週のランキング