1
/
5

【INFIRAIZ社員インタビュー 福岡メンバー編】エンジニアリングマネージャーを目指す過去・現在・未来の私

~ Members Introduction ~

一人ひとりのキャリアへの考え方・築き方、入社理由、
未来への展望を話してもらうコンテンツです。
インフィライズのメンバーって、どんなメンバーがいますか?と良く聞かれるので
メンバー紹介も含め、インフィライズをもっと知ってもらえればと思っております。

Q.1 INFIRAIZへ転職する前の業務や転職のきっかけを教えてください。

IT業界に入る前は、住宅を作る建築施工会社に居ました。
営業〜現場での施工まで幅広く業務を行っていましたが、やはり手に職を持つ職人さんはいつの時代も強いということを肌で感じていましたし、業界のIT化の波も常々感じていました。
そんな中で今後のことを考えた時「もし今後を変えようとするなら、今が一番若い」と思い、     IT業界に入りました。


プログラミングなどを学び、ようやっとエンジニアデビューできるかと思った矢先に         新型コロナウイルスが流行し始めました。
その影響を受けて当時在籍していた会社は規定を変更し、東京に転勤の命令が出ました。
転勤はしたくなかったので、福岡で働けるとこを探していた時、私の希望に対して非常に柔軟に対応してくれたのがインフィライズでした。

Q.2 INFIRAIZへ転職して携わっている業務を教えてください。

最初の業務はテストの自動化でした。
通常は人間が手作業で行うシステムテストをスクリプト化し、コンピュータに代わってもらう業務です。
これについても「コードを触る業務がしたい」との要望を汲んでくれました。
現在はJavaを使ったwebアプリケーションの開発業務に携わっています。
これも私が「開発をしたい」と要望した事を汲み取ってくれています。


Q.3 これから挑戦してみたいこと、やってみたいことなどを教えてください。

今はまだ自分の業務をこなす事しか考えていませんが、
いずれ支社のメンバーが増えた時には、取りまとめ役などの運営側になりたいなとコッソリ思っています。


株式会社インフィライズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社インフィライズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?