1
/
5

言われたものは作らない、真に価値のあるものを作り上げる!

『クライアントから言われたものを、そっくりそのまま、言われた通りに作るのが仕事ではない。』

これが、VVならではの価値観で、メンバーが共有できている事だと思います。


例えば、「ECサイトが欲しい。」と言われたとする。

ECサイト自体は、いくらでも作れます。
でも、クライアントが望む、本当の欲しいECサイトはどんなものか?

クライアントのビジネスを知り、クライアントの目的を達成するための提案を行い、それを形にする事で、VVとしての開発が達成されると考えています。

なので、クライアントの目的達成も、VVの目的達成も、共に同じところ向いています。

例えば、ユニクロのような日用品を提供するクライアントと、パリコレのハイブランドのようなクライアントでは、作ってほしいサイトの目的が異なります。売り方、見せ方、使い方が違うので、当然デザインも変わります。


ECサイトを作ることが目的でもなければ、
クライアントの好みのデザインでECを作るのが目的ではありません。


「クライアントが望む、本当の欲しいもの」
これを提供することを目的として、共感を得ながら最適解を探します。

開発目的の本質を見失うことなく、クライアントと並走で作り上げていくことが得意なところが、VVの強みだと感じます。その強みがあるからこそ、口コミから、元受けとして案件が取り続けているのだと思います。

株式会社ヴィジョナリーバンガードでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング