1
/
5

株式会社HES・代表取締役インタビュー

こんにちは。株式会社HESの藤井です。

HESの代表取締役として組織を支える小川 浩志(おがわ ひろし)さんにお話をうかがってみました。



小川浩志(おがわひろし)株式会社HES代表取締役。
2009年より国内大手SIerにて国内最大規模のプライベートクラウドの設計/構築、
パブリッククラウド(AWS,Azure)におけるインフラ設計/構築を主に行う。
2019年に株式会社HESを創業し、パブリッククラウドコンサルティング事業、
保育園事業者向けSaaSの開発を行う。


ー株式会社HESを立ち上げたキッカケはなんだったんでしょうか?

前職でやっていたことの延長線上にあることをHESでもやっているんですが、いままでより裁量を持って自由にやりたかったっていうのが大きいです。特に、自社サービスを作りたかったっていうところは大きなキッカケのうちの一つです。

それと、前職で感じていたのはメンバーの待遇の不等さです。同じ仕事量や質の仕事をしていても所属会社によって給料がばらばらだったりしているのは、現場をコントロールする人間として大きな葛藤がありました。そういった部分を解消できればと思い、立ち上げました。



ーずばり、HESの強みはなんですか?

チャレンジ精神と、技術力の高さですかね。メンバーそれぞれが新しいことに挑戦していて、IT以外の部分も精力的にやってくれています。そのハングリーな空気が充満してることが個々人の技術力を支えていて、結果として会社の強みになっていると感じますね。

ーどんな人がHESに合うと思いますか?

今いるメンバーはだいぶ自由な発想を持っていて、能動的に動ける人が多くいるので自分でいろんな判断ができる人が合うかなとは思います。それと「なんでもまずやってみる」みたいな考えがある人の方が合うかもしれないですね。与えられたことをこなすは大事ですが、HESの環境ではそれだけではダメだろうなとは思いますしね。



ー最後になりますが、これからHESに参画したいという人に向けて一言ください!!

HESは新しい会社ということもあり、「やりたい!」ということに合理性があればなんでもチャレンジしていきたいとおもっているので、IT経験の有無というよりはいろんな人に参加してもらって盛り上げていきたいと思っています!一緒になんでもやってみましょう!

株式会社HESでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング