再起人材への想い

再起人材との出会い

僕は傲慢な落ちこぼれだった。
学生時代は自分はやらないだけで、やればできる人間、東大にだって行けるんだ!
そう思っていた。

その結果、気づいた時には周りの堅実な同級生は着実に学歴を整え社会進出を果たしていった。

そんな中で僕は

再起人材”

になった。

そう、再起人材とは私たちSENGOKUグループの定義する「学生時代や社会人歴が浅いフェーズの時期に怠けて過ごすことによって社会での活躍を自らの手でせき止めてしまった人材」のことを指し

その名の通り、周りの友人が早慶、MARCHの大学に入る中、自分が中学・高校時代に見下していた人の方が圧倒的に優秀で誠実だった。

人生で初めて敗北を感じて、ようやく僕は動くことに決めた。
ネットで情報を集め、NewsPicksやWantedlyで企業の情報や現在の日本の動向をリサーチする中で、IT企業に勤めたいと考え上京した。上京後はプログラマーの業務をこなしながら別途個人的に会社を売り出すために営業活動を行っていた。次第に結果もで始めありがたいことに執行役COOの立場をいただくことになった。

そんな時に出会ったのが「再起人材」というビジネスモデルと現SENGOKUの代表である米永。

再起人材のビジネスモデルは、世の中に溢れているやる気のある若者に再びチャンスを与える環境の提供という素晴らしいものだった。すぐに共感し、Joinすることになった。

再起人材への想い

話を現在に戻そう。
僕自身は、現在再起人材の育成支援を行うために株式会社SENGOKUのコンサルティングに入っている。今こうしてWantedlyで筆を取らせてもらってるのは、よりSENGOKUに再起人材に寄り添いたいからで社会に対してSENGOKUのコアバリュー、ミッション、ビジョンをしっかりと社会に浸透させていくとともに、今こうしてSENGOKUに関する情報をみてくれている方に対して伝えていきたいからです。

再起人材は、もちろん業務を行い始める当初は能力値は決して高くはない。ただ当社のコアバリューである「社員みな、武将であれ」この言葉を行動基準に全員が自身の成長のために勇猛果敢にチャレンジし主体性を持って仕事をするようになります。今日本にある多くの企業が育成しない再起人材というセグメントは本来学ぶべきことを学んでいなかっただけであってやる気は人一倍持っています。ですから育成する指導者次第ではその力を10倍にも100倍にも引き上げることができると考えています。

そんな再起人材は伸び代の塊で素直でそして愚直なことを僕は今知っています。だからこそ誰よりもハングリー精神を持ち下克上起業というミッション達成を目指していくのです。

僕自身が再起人材で偶然にも良い出会いが多かったから今再起できている人間です。だからこそ、今後過去の自分と同じような人材を育成し起業家へと育成するこのレイヤーを楽しみながらそしてスケールしていきたいと思います。

まだ眠る再起人材へ

これから弊社に興味を持ってきてくれる再起人材へ
今あなたにやる気はありますか?
今社会の歯車になってくすぶっていませんか?

もしあなたが少しでも再起したい、誰かを見返したい。
そう思うのであれば今すぐ共に働いて会社を自分を育てていきましょう。

同じ価値観を持って、3年後の未来を作り出す仲間を僕は待っています。

良い意味でも悪い意味でも実力主義!負けず嫌いよ集いTOPを目指せ!(株式会社SENGOKU)
https://i-myrefer.jp/job/0000131233/?token=1e45170edf6625a7047982c42e5c0db33ed7de95

マーケティング
前例のない新規事業であなたの力を試してみませんか?Webマーケッター募集!
「再起人材を下剋上起業へ」をミッションに掲げ スキル、学歴などのコンプレックスを抱える再起人材へ起業家にするべく ◇営業 ◇マーケティング ◇経営戦略 など 社員全員が学び成長のできるOJT、OFF-JT双方の環境を整備した人材育成事業を展開しています。 学生時代に怠惰な生活を送ったことが要因で、労働集約的な業務のみしか与えられておらず35歳に達する際に平均年収である450万に達さない人材(=再起人材)をメインターゲットにしています。 そしてSENGOKUの目標である独立起業(=下剋上起業)を目指します。 創業から半年にして会社のメンバーも40名を超え 離職率100%やTwitter採用など型にはまらない社内全体が戦国時代を彷彿させる熱いベンチャー企業です。
株式会社SENGOKU
株式会社SENGOKU's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more