1
/
5

創業2期目でミライズへジョイン!クリエイティブディレクターのここが面白い!

<プロフィール>
沼田 結衣(ぬまた ゆい)
医療事務の専門学校卒業後、新卒で医療事務員として大学病院へ入社。
その後、ミライズへ転職。


ーー沼田さん、今日はよろしくお願いします!まずはこれまでの経歴などを聞かせてもらっていいですか?

今日はよろしくお願いします!
経歴としては、医療事務の専門学校を卒業後、新卒で医療事務員として大学病院へ入社しました。
その後、ミライズ代表の福田と出会いました。
プライベートでも仲良くしていただいていたので、ミライズへ直接誘われたタイミングで入社しました。


ーーなるほど!
ちなみにどのような経緯で商業施設のプロモーション会社へ入社されたたのでしょうか?

学生の時、イベントスタッフをやっていたことが影響として大きいと思います。
抽選会のスタッフ、縁日などをやっていたので、イベントというものが身近にありました。
イベントや商業施設が地域にもたらす影響を肌間で感じていたので、社会人になっても地域に貢献できる会社を探していて、ミライズと出会いました。


ーー合点がいきました!今では地方創生や地域活性が再注目されていると思いますし、
その上でプロモーションは重要だと感じています!
ちなみに沼田さんはどのような業務をされているでしょうか?

商業施設の売上最大化を目指し、営業企画が立案したイベントのクリエイティブ領域をディレクションしています。外部のデザイナーさんとイベントで使用する制作物(告知ポスターやチラシ)のコンセプトを決めたり、予算やスケジュールなどの管理をしています。また、商業施設のHPやLINEの運営もしており、イベントページや特集ページのクオリティもマネジメントしています。


ーーデザインに対する大枠の知見もマネジメントのスキルも必要そうですね!
業務で面白い部分はどのようなところでしょうか?

クリエイティブという観点で"魅せ方"を工夫することは意識していますし、面白いです。
お客さんがそのクリエイティブを見た時にワクワクするのか、お得に見えるのか、季節感を感じるのか、などを意識しています。また、デザイナーさんごとに得意分野が異なるので、ターゲットや案件ごとに適切なデザイナーに依頼するクオリティマネジメントのスキルが求められる部分も面白いです。


ーーお客さんのインサイトを考えながら自らの考えをアウトプットできること、
楽しそうだと感じました!実際に思い入れのある案件はありますでしょうか?

入社1カ月目で地元津田沼の商業施設の案件を担当したことは特に印象深いです。
チラシよりもHPの方がPVが増えると感じたので、公式LINE経由でクーポンを発行するという導線にしました。その効果検証が上手くいった時は嬉しかったです。根拠のあるアイデアであれば、自らのアイデアが反映されますし、思い入れのある地域のプロモーションを担うこともミライズならではで、非常に魅力です。


ーー入社1カ月目で!裁量すごいです(笑)根拠があれば、自らのアイデアを反映できることも重要だと思いますし、何より自らのアイデアが商業施設に反映されるところも楽しそうです!最後に、沼田さんはどんな方と一緒に働きたいですか?

やる気のある人や勉強熱心で自らで物事を考えられる人と一緒に働きたいです。
自らのアイデアが反映されやすい仕事でもありますし、クリエイティブ領域はトレンド変化するスピードが早いので、常に新しい知識や知見を貯めて、アウトプットしたい方にはおすすめの仕事です!


お話ありがとうございます!"魅せ方"のプロフェッショナルになれるポジションだと感じましたし、お客さんのインサイトを意識しながらクオリティマネジメントすることの魅力を感じました!"クリエイティブ"、”アート”、"デザイン"、"ブランディング"などのキーワードに興味の方はまずは話を聞いてみると良いと思いました!沼田さん、今日はありがとうございました!またお話聞かせてください!


ミライズでは現在、採用強化中ですのでぜひ求人にご応募ください。お待ちしております!

株式会社ミライズでは一緒に働く仲間を募集しています

クリエイティブディレクター
イベント制作
営業企画

株式会社ミライズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング